【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
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【10位】シーズン21 統計情報【前期】
ドレインパンチ ねこだまし ワイルドボルト ヘビーボンバー けたぐり | 96% 87% 76% 45% 23% |
かみなりパンチ つるぎのまい れいとうパンチ ボルトチェンジ まもる | 16% 9% 9% 8% 7% |
とつげきチョッキ エレキシード オボンのみ クリアチャーム ブーストエナジー | 82% 6% 3% 3% 2% |
たべのこし パンチグローブ くろいてっきゅう おんみつマント いのちのたま | 1% 1% 1% 1% 0% |
くさ みず ほのお むし かくとう | 42% 23% 13% 6% 3% |
じめん フェアリー ひこう でんき はがね | 3% 2% 2% 2% 2% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 70% 25% 2% 1% 1% |
のんき B⬆︎S⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ おっとり C⬆︎B⬇︎ てれや がんばりや | 0% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
クォークチャージ |
場がエレキフィールドの間、またはブーストエナジーを使ったとき、一番高い能力があがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
154 | 140 | 108 | 50 | 68 | 50 | 570 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
ねこだまし(Lv.7) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+3) 100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.28) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
なし |
なし |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ワイルドボルト(Lv.56) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
かみなりパンチ(Lv.21) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
インファイト(Lv.63) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ちきゅうなげ(Lv.42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
きあいパンチ(Lv.91) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
はっけい(Lv.35) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
つっぱり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
なし |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ハードプレス(技マシン225) |
威力 - / 命中 100 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100) |
ヘビーボンバー(Lv.77) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
ねこだまし(Lv.7) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+3) 100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ハードプレス(技マシン225) |
威力 - / 命中 100 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100) |
ヘビーボンバー(Lv.77) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
インファイト(Lv.63) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
ワイルドボルト(Lv.56) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
かみなりパンチ(Lv.21) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ちきゅうなげ(Lv.42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
きあいパンチ(Lv.91) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.28) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
はっけい(Lv.35) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
つっぱり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
変化技(一部攻撃技を含む)
みきり(Lv.70) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はらだいこ(Lv.84) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
じゅうでん(Lv.49) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
きあいだめ(Lv.1) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
エレキフィールド(Lv.1) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
ふきとばし(Lv.14) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
みきり(Lv.70) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はらだいこ(Lv.84) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
じゅうでん(Lv.49) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
きあいだめ(Lv.1) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
エレキフィールド(Lv.1) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
ふきとばし(Lv.14) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
とつげきチョッキ型
特性 | クォークチャージ |
持ち物 | とつげきチョッキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ドレインパンチ | 75/100 | ||
ワイルドボルト | 90/100 | ||
ヘビーボンバー | -/100 | ||
ねこだまし | 40/100 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 233 | 209 | 130 | 63 | 114 | 74 |
努力値 | 28 | 236 | 12 | 0 | 204 | 28 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
HB:A特化炎ポンの炎テラスA+1ツタ棍棒を確定耐え
A:11n(性格補正効率◎)
S:S4振り赫月ガチグマ抜き
D:残り・2n(チョッキ効率◎)
A:11n(性格補正効率◎)
S:S4振り赫月ガチグマ抜き
D:残り・2n(チョッキ効率◎)
説明
⚫︎高いHPとチョッキで防御・特防ともに高い耐久力を誇る
⚫︎その特殊耐久と無振りでも高い物理耐久による行動保証とドレパンによる継戦能力の高さ、ねこだましによるサポートが強力
⚫︎電気技は水ウーラオスを1撃で倒すため、基本的にワイルドボルトを採用される
⚫︎その特殊耐久と無振りでも高い物理耐久による行動保証とドレパンによる継戦能力の高さ、ねこだましによるサポートが強力
⚫︎電気技は水ウーラオスを1撃で倒すため、基本的にワイルドボルトを採用される
つるぎのまい(クリアチャーム)型
特性 | クォークチャージ |
持ち物 | クリアチャーム |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ドレインパンチ | 75/100 | ||
かみなりパンチ | 75/100 | ||
つるぎのまい | - | ||
みきり | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 241 | 198 | 129 | 63 | 120 | 71 |
努力値 | 92 | 156 | 4 | 0 | 252 | 4 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
A:11n(性格補正効率◎)
A+2ドレパンでH4振りオーガポン確1
D:最大
H:残り、16n+1(GF回復効率◎)
S:無振り50族+1
A+2ドレパンでH4振りオーガポン確1
D:最大
H:残り、16n+1(GF回復効率◎)
S:無振り50族+1
説明
⚫︎高い耐久力を活かし剣の舞で全抜きを狙う型
⚫︎耐久の高さと火力が上がったドレインパンチの回復で長く戦うことができる
⚫︎テラスは耐性が優秀な水やモロバレルを無視できる草がメジャー
⚫︎耐久の高さと火力が上がったドレインパンチの回復で長く戦うことができる
⚫︎テラスは耐性が優秀な水やモロバレルを無視できる草がメジャー
みんなの育成論
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⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
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