【86位】シーズン25 統計情報【最新】
じゃれつく かげうち トリックルーム シャドークロー ちょうはつ | 84% 64% 61% 27% 26% |
つるぎのまい おにび のろい ウッドハンマー ドレインパンチ | 24% 20% 16% 14% 11% |
メンタルハーブ いのちのたま ぼうじんゴーグル ゴツゴツメット クリアチャーム | 39% 25% 8% 7% 3% |
オボンのみ こだわりスカーフ ラムのみ レッドカード ひかりのこな | 3% 2% 2% 1% 1% |
くさ ゴースト ステラ はがね フェアリー | 28% 27% 13% 13% 10% |
みず かくとう ノーマル どく ひこう | 2% 2% 1% 1% 1% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 44% 21% 15% 6% 5% |
なまいき D⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ がんばりや せっかち S⬆︎B⬇︎ | 4% 3% 1% 0% 0% |
【95位】シーズン21 統計情報【レギュG】
じゃれつく トリックルーム かげうち ちょうはつ のろい | 71% 67% 54% 33% 31% |
おにび シャドークロー つるぎのまい でんじは ウッドハンマー | 31% 24% 15% 12% 10% |
メンタルハーブ いのちのたま ゴツゴツメット こだわりスカーフ たべのこし | 46% 16% 15% 3% 3% |
ルームサービス レッドカード ぼうじんゴーグル ラムのみ オボンのみ | 2% 2% 2% 2% 2% |
くさ ノーマル ゴースト どく フェアリー | 33% 27% 9% 8% 7% |
みず はがね あく ステラ じめん | 4% 4% 3% 3% 1% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 31% 14% 13% 11% 9% |
がんばりや わんぱく B⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ すなお | 7% 6% 2% 2% 1% |
基本情報
⚫︎特性
ばけのかわ |
攻撃技を受けるとダメージを0にして「ばれた姿」になる 「ばれた姿」になるとき、最大HPの1/8ダメージを受ける |
H | A | B | C | D | S | 計 |
55 | 90 | 80 | 50 | 105 | 96 | 476 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.36) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
なし |
ウッドハンマー(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
なし |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
なし |
なし |
なし |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
きゅうけつ(技マシン95) |
威力 80 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
かげうち(Lv.6) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
ゴーストダイブ(技マシン151) |
威力 90 / 命中 100 1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。相手のまもるの効果を受けない |
シャドークロー(Lv.42) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ナイトヘッド(技マシン42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
なし |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
なし |
じゃれつく(Lv.54) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ドレインキッス(技マシン37) |
威力 50 / 命中 100 与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する |
かげうち(Lv.6) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ウッドハンマー(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ゴーストダイブ(技マシン151) |
威力 90 / 命中 100 1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。相手のまもるの効果を受けない |
じゃれつく(Lv.54) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
きゅうけつ(技マシン95) |
威力 80 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(Lv.42) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.36) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ドレインキッス(技マシン37) |
威力 50 / 命中 100 与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する |
ナイトヘッド(技マシン42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
つめとぎ(Lv.30) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.12) |
自分の回避率を1段階あげる |
つぶらなひとみ(Lv.18) |
命中 100 先制技(+1) 相手の攻撃を1段階さげる |
あまえる(Lv.48) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ミストフィールド(技マシン139) |
5ターンの間、場をミストフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(Lv.60) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
まねっこ(Lv.1) |
最後に使われた技と同じ技を出す |
みちづれ(タマゴ技) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
ものまね(Lv.24) |
命中 - 相手が最後に自分に使った技が使えるようになる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
つめとぎ(Lv.30) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.12) |
自分の回避率を1段階あげる |
つぶらなひとみ(Lv.18) |
命中 100 先制技(+1) 相手の攻撃を1段階さげる |
あまえる(Lv.48) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ミストフィールド(技マシン139) |
5ターンの間、場をミストフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(Lv.60) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
まねっこ(Lv.1) |
最後に使われた技と同じ技を出す |
みちづれ(タマゴ技) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
ものまね(Lv.24) |
命中 - 相手が最後に自分に使った技が使えるようになる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント