イーユイ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン23 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【17位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ねっぷう
あくのはどう
バークアウト
オーバーヒート
まもる
96%
86%
65%
65%
28%
テラバースト
かえんほうしゃ
サイコキネシス
おにび
ちょうはつ
18%
11%
10%
7%
5%
持ち物
こだわりスカーフ
こだわりメガネ
きあいのタスキ
おんみつマント
いのちのたま
50%
15%
13%
11%
5%
こうかくレンズ
とつげきチョッキ
ぼうじんゴーグル
もくたん
ものしりメガネ
1%
1%
1%
1%
0%
テラスタイプ
ゴースト
くさ
ほのお
じめん
みず
48%
15%
15%
10%
5%
あく
ステラ
フェアリー
ドラゴン
はがね
2%
2%
1%
1%
1%
性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
59%
37%
2%
1%
0%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
きまぐれ
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
わざわいのたま
場にいる間、同じ特性以外のポケモンの特防が3/4倍(0.75倍)になる
⚫︎種族値
HABCDS
558080135120100570
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:4.9kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
オーバーヒート(Lv.75)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(技マシン118)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ふんえん(Lv.45)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
やきつくす(Lv.25)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。相手のきのみやノーマルジュエルをない状態にする
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ニトロチャージ(Lv.20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
れんごく(Lv.65)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をやけど状態にする
ひのこ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
フレアドライブ(技マシン165)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
かえんぐるま(Lv.5)
 威力 60 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
とびはねる(Lv.55)
 威力 85 / 命中 85 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
なし
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
なし
カタストロフィ(Lv.50)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
あくのはどう(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
しっぺがえし(Lv.10)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
なし
なし
カタストロフィ(Lv.50)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
オーバーヒート(Lv.75)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(技マシン118)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
あくのはどう(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ふんえん(Lv.45)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
やきつくす(Lv.25)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。相手のきのみやノーマルジュエルをない状態にする
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ニトロチャージ(Lv.20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
れんごく(Lv.65)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をやけど状態にする
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ひのこ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
フレアドライブ(技マシン165)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
しっぺがえし(Lv.10)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
とびはねる(Lv.55)
 威力 85 / 命中 85 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
かえんぐるま(Lv.5)
 威力 60 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
おにび(Lv.15)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
いばる(Lv.60)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
わるだくみ(Lv.35)
 
自分の特攻を2段階あげる
ニトロチャージ(Lv.20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
おきみやげ(Lv.70)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
うらみ(Lv.1)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
くろいまなざし(Lv.1)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(Lv.30)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
おにび(Lv.15)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
いばる(Lv.60)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
わるだくみ(Lv.35)
 
自分の特攻を2段階あげる
ニトロチャージ(Lv.20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
おきみやげ(Lv.70)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
うらみ(Lv.1)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
くろいまなざし(Lv.1)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(Lv.30)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

テラスタイプ考察

タイプ主な採用理由
【無効】格闘・猫騙し・神速

カイナカイリュー
【半減】妖
⚫︎一致 火力強化

カミ
【半減】水・地面
⚫︎草テラバースト

水ウーラランド

育成論

こだわりメガネ型

特性わざわいのたま
持ち物こだわりメガネ
テラスタル
タイプ威力/命中
確定ねっぷう95/90
確定あくのはどう80/100
確定バークアウト55/95
優先オーバーヒート130/90
 HABCDS
実数値13176100187140167
努力値4002520252
CSぶっぱ
 HABCDS
実数値13176100205140152
努力値4002520252
CSぶっぱ

⚫︎相手全体を攻撃できる熱風の火力を眼鏡でさらに伸ばす
⚫︎おいかぜパやイエッサン♀と組む場合はひかえめも候補
⚫︎味方こごかぜでS操作する場合も準速以上のスカーフ水ウーラ意識の最速が安定

こだわりスカーフ型

特性わざわいのたま
持ち物こだわりスカーフ
テラスタル
タイプ威力/命中
確定ねっぷう95/90
確定あくのはどう80/100
確定バークアウト55/95
優先オーバーヒート130/90
 HABCDS
実数値13176100187140167
努力値4002520252
CSぶっぱ
 HABCDS
実数値13176100205140152
努力値4002520252
CSぶっぱ

⚫︎黒バドレックスを上から倒せる点が強み

きあいのタスキ型

特性わざわいのたま
持ち物きあいのタスキ
テラスタル
タイプ威力/命中
確定ねっぷう95/90
優先あくのはどう80/100
優先バークアウト55/95
選択まもる-
 HABCDS
実数値13176100187140167
努力値4002520252
CSぶっぱ
 HABCDS
実数値13176100205140152
努力値4002520252
CSぶっぱ

⚫︎低耐久のためタスキと相性が良い
⚫︎タスキの行動保証を活かすため、CSぶっぱ

強い組み合わせ

 ポケモン 強み
ハバタクカミ主にSブカミ&眼鏡イーユイ
⚫︎カミの火力強化
⚫︎マジシャ熱風のW高火力全体技
⚫︎こごかぜでのイーユイのSサポート
テツノツツミ主にSブツツミ&眼鏡イーユイ
⚫︎ツツミの火力強化
⚫︎苦手な水・炎にツツミが強い
⚫︎こごかぜでのイーユイのSサポート
イエッサン♀主にゴツメイエッサン&眼鏡イーユイ
⚫︎イーユイの苦手な先制技無効
⚫︎このゆびでイーユイを守り、眼鏡熱風の高火力で相手全体を攻撃
⚫︎苦手な水ウーラをゴツメ3回&眼鏡熱風で倒せる
⚫︎炎テラで火力強化&カミのマジシャ半減

コメント