クレセリア【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【45位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
みかづきのいのり
トリックルーム
ムーンフォース
サイドチェンジ
サイコキネシス
97%
64%
54%
47%
25%
てだすけ
こごえるかぜ
めいそう
スキルスワップ
アシストパワー
19%
17%
12%
10%
10%
持ち物
メンタルハーブ
ぼうじんゴーグル
ゴツゴツメット
たべのこし
おんみつマント
36%
29%
13%
10%
3%
オボンのみ
こだわりスカーフ
ひかりのこな
たつじんのおび
ものまねハーブ
3%
2%
1%
1%
1%
テラスタイプ
フェアリー
でんき
あく
ノーマル
はがね
29%
23%
14%
12%
8%
ほのお
くさ
エスパー
みず
どく
4%
3%
2%
2%
1%
性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
38%
21%
12%
10%
10%
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
まじめ
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
6%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
ふゆう
地面にいない状態になる
・じめんタイプの技を受けない
・まきびし、どくびし、ねばねばネットの効果を受けない
・特性ありじごく、フィールドの効果を受けない
⚫︎種族値
HABCDS
120701107512085580
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:85.6kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なし
みらいよち(Lv.66)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイケこうせん(Lv.18)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
パワージェム(技マシン101)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
なし
ムーンフォース(Lv.60)
 威力 95 / 命中 100 
30%で相手の特攻を1段階さげる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
みらいよち(Lv.66)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
ムーンフォース(Lv.60)
 威力 95 / 命中 100 
30%で相手の特攻を1段階さげる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコキネシス(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
パワージェム(技マシン101)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイケこうせん(Lv.18)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
サイコカッター(Lv.36)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
オーロラビーム(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
ねんりき(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
きりさく(Lv.30)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
サイドチェンジ(Lv.24)
 先制技(+2)
自分と味方の位置を交代する
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
つきのひかり(Lv.42)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
みかづきのいのり(Lv.72)
 
自分と味方のHPを最大HPの1/4回復し、状態異常も回復する
みかづきのまい(Lv.72)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP.PP.状態異常を全回復する
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
かげぶんしん(Lv.1)
 
自分の回避率を1段階あげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
しろいきり(Lv.6)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
しんぴのまもり(Lv.48)
 
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
サイドチェンジ(Lv.24)
 先制技(+2)
自分と味方の位置を交代する
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
つきのひかり(Lv.42)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
みかづきのいのり(Lv.72)
 
自分と味方のHPを最大HPの1/4回復し、状態異常も回復する
みかづきのまい(Lv.72)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP.PP.状態異常を全回復する
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
かげぶんしん(Lv.1)
 
自分の回避率を1段階あげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
しろいきり(Lv.6)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
しんぴのまもり(Lv.48)
 
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

テラスタイプ考察

タイプ主な採用理由
【半減】虫・悪
⚫︎半減3つ無効1つ、弱点が毒・鋼のみで耐性が優秀

イーユイ悪ウーラ
【半減】炎・草・妖
⚫︎半減6つで鋼の次に耐性が多い
⚫︎特性「ふゆう」で弱点が水・岩のみ

炎ポンイーユイカミ
電気⚫︎特性「ふゆう」で弱点0

メンタルハーブ型

特性ふゆう
持ち物メンタルハーブ
テラスタル
タイプ威力/命中
確定トリックルーム
確定みかづきのいのり
優先ムーンフォース95/100
選択サイドチェンジ
 HABCDS
実数値2276717695143105
努力値25202360200
HBベース
B:11n(性格補正効率◎)かつ最大
 HABCDS
実数値2276714395176105
努力値252010001560
HDベース
D:11n(性格補正効率◎)

⚫︎圧倒的耐久力によるトリル始動
⚫︎ふゆうにより味方の地震に巻き込まれない
⚫︎トリル始動後の三日月の祈り・サイチェン・てだすけ等のサポート性能が高い

 持ち物 主な採用理由
ゴツゴツ
メット
⚫︎物理ポケへの削り
⚫︎クレセ1匹が残った場合に勝てる相手が多くなる

水ウーラ
メンタル
ハーブ
⚫︎挑発対策

トルネエルフーン
スポンサーリンク

強い組み合わせ

 ポケモン 強み
ガチグマトリル始動後のエースアタッカー
⚫︎根性からげんきでの高火力
⚫︎じしんでの全体技
⚫︎ノーマル地面の広範囲への打点
⚫︎剣舞でさらに火力強化
⚫︎三日月の祈りによる耐久力
テツノカイナトリル始動サポートの猫騙し要因
⚫︎猫騙しによるトリルのサポート
⚫︎トリル後はカイナもアタッカーをできる
⚫︎ボルトチェンジによるトリルエース着地

コメント