【42位】シーズン25 統計情報【最新】
トリックフラワー はたきおとす とんぼがえり まもる トリプルアクセル | 96% 87% 39% 36% 34% |
ふいうち じゃれつく くさのちかい けたぐり トリックルーム | 25% 20% 11% 11% 8% |
きあいのタスキ こだわりハチマキ こだわりスカーフ いのちのたま おんみつマント | 50% 23% 12% 5% 2% |
たつじんのおび ラムのみ こうかくレンズ クリアチャーム とつげきチョッキ | 2% 1% 1% 1% 1% |
ゴースト くさ ステラ あく フェアリー | 45% 23% 10% 10% 7% |
ほのお ひこう こおり どく じめん | 1% 1% 1% 1% 1% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 71% 25% 1% 1% 0% |
きまぐれ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
【98位】シーズン21 統計情報【レギュG】
トリックフラワー はたきおとす とんぼがえり じゃれつく ふいうち | 100% 82% 62% 40% 26% |
トリプルアクセル まもる トリックルーム トリック ちょうはつ | 25% 18% 6% 6% 5% |
こだわりスカーフ きあいのタスキ こだわりハチマキ いのちのたま たつじんのおび | 37% 27% 18% 7% 2% |
だっしゅつボタン ちからのハチマキ とつげきチョッキ きせきのタネ こうかくレンズ | 2% 1% 1% 1% 1% |
くさ ステラ ゴースト フェアリー はがね | 66% 13% 6% 4% 4% |
あく ほのお どく いわ じめん | 3% 2% 1% 1% 1% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ きまぐれ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 49% 40% 7% 3% 0% |
やんちゃ A⬆︎D⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
しんりょく |
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、くさ技の威力が1.5倍になる |
へんげんじざい(夢特性) |
技を使う直前に、自分のタイプがその技のタイプに変化する 場に出るごとに1回しか発動せず、交代すると元のタイプに戻る |
H | A | B | C | D | S | 計 |
76 | 110 | 70 | 81 | 70 | 123 | 530 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
でんこうせっか(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.33) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
なし |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
トリックフラワー(Lv.1) |
威力 70 / 命中 - 必ず急所に当たる。必ず命中する |
はなふぶき(タマゴ技) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(Lv.20) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
くさのちかい(技マシン146) |
威力 80 / 命中 100 ほのおのちかい、みずのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
このは(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.64) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.42) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
ハードプラント(技マシン155) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
マジカルリーフ(Lv.13) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
はどうだん(技マシン112) |
威力 80 / 命中 - 必ず命中する |
なし |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
なし |
とんぼがえり(Lv.24) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
はたきおとす(Lv.52) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
つじぎり(Lv.38) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
かみつく(Lv.7) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
なし |
じゃれつく(Lv.47) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
チャームボイス(技マシン19) |
威力 40 (30) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
トリックフラワー(Lv.1) |
威力 70 / 命中 - 必ず急所に当たる。必ず命中する |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
でんこうせっか(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
とんぼがえり(Lv.24) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(Lv.52) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
じゃれつく(Lv.47) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
はなふぶき(タマゴ技) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
タネばくだん(Lv.20) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
つじぎり(Lv.38) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
くさのちかい(技マシン146) |
威力 80 / 命中 100 ほのおのちかい、みずのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.33) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
かみつく(Lv.7) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
このは(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.64) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.42) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
はどうだん(技マシン112) |
威力 80 / 命中 - 必ず命中する |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
ハードプラント(技マシン155) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
マジカルリーフ(Lv.13) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
チャームボイス(技マシン19) |
威力 40 (30) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
サイドチェンジ(タマゴ技) |
先制技(+2) 自分と味方の位置を交代する |
トリック(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
つめとぎ(Lv.10) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.1) |
自分の回避率を1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
グラスフィールド(Lv.58) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
やどりぎのタネ(タマゴ技) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
なやみのタネ(Lv.29) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
まねっこ(タマゴ技) |
最後に使われた技と同じ技を出す |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
サイドチェンジ(タマゴ技) |
先制技(+2) 自分と味方の位置を交代する |
トリック(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
つめとぎ(Lv.10) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.1) |
自分の回避率を1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
グラスフィールド(Lv.58) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
やどりぎのタネ(タマゴ技) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
なやみのタネ(Lv.29) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
まねっこ(タマゴ技) |
最後に使われた技と同じ技を出す |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | しんりょく |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
トリックフラワー | 70/- | ||
はたきおとす | 65/100 | ||
とんぼがえり | 70/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 152 | 162 | 90 | 91 | 90 | 192 |
努力値 | 4 | 252 | 0 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
みんなの育成論
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⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
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