インファイト おさきにどうぞ ねむりごな リーフブレード ソーラーブレード | 89% 88% 83% 44% 41% |
トリプルアクセル まもる かかとおとし アイススピナー アンコール | 18% 10% 8% 5% 3% |
きあいのタスキ こうかくレンズ おんみつマント いのちのたま クリアチャーム | 83% 11% 3% 2% 1% |
こだわりハチマキ こだわりスカーフ パワフルハーブ オボンのみ メンタルハーブ | 0% 0% 0% 0% 0% |
ゴースト ほのお かくとう ステラ あく | 74% 4% 4% 4% 3% |
でんき くさ はがね みず いわ | 3% 3% 2% 2% 1% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ | 75% 20% 4% 0% 0% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ すなお がんばりや | 0% 0% 0% 0% 0% |
おさきにどうぞ ねむりごな インファイト ソーラーブレード リーフブレード | 77% 70% 69% 60% 22% |
コーチング まもる アンコール トリプルアクセル かかとおとし | 18% 18% 13% 11% 10% |
きあいのタスキ おんみつマント こうかくレンズ いのちのたま オボンのみ | 78% 10% 4% 3% 2% |
ゴツゴツメット いかさまダイス こだわりハチマキ パワフルハーブ メンタルハーブ | 1% 1% 0% 0% 0% |
ゴースト くさ ステラ ほのお かくとう | 62% 20% 5% 3% 3% |
みず いわ あく ノーマル でんき | 2% 1% 1% 1% 1% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ おっとり C⬆︎B⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ | 52% 46% 1% 1% 0% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ すなお まじめ わんぱく B⬆︎C⬇︎ | 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
ようりょくそ |
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる |
はりきり |
攻撃が1.5倍、物理技の命中率が0.8倍になる |
リーフガード(夢特性) |
天気が晴れのとき、状態異常にならない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
70 | 105 | 75 | 50 | 75 | 105 | 480 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
メガトンキック(Lv.1) |
威力 120 / 命中 75 通常攻撃 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
なし |
はなふぶき(Lv.1) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
リーフブレード(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(Lv.1) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.1) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
なし |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
はやてがえし(技マシン229) |
威力 65 / 命中 100 先制技(+3) 相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
インファイト(技マシン167) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
かかとおとし(Lv.5) |
威力 120 / 命中 90 30%で相手をこんらん状態にする。攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
なし |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
なし |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
はやてがえし(技マシン229) |
威力 65 / 命中 100 先制技(+3) 相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
インファイト(技マシン167) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
かかとおとし(Lv.5) |
威力 120 / 命中 90 30%で相手をこんらん状態にする。攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける |
はなふぶき(Lv.1) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
リーフブレード(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
ソーラーブレード(Lv.1) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
メガトンキック(Lv.1) |
威力 120 / 命中 75 通常攻撃 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.1) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エナジーボール(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
ギガドレイン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
マジカルリーフ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
変化技(一部攻撃技を含む)
おさきにどうぞ(Lv.1) |
命中 - 相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
しびれごな(Lv.1) |
命中 75 相手をまひ状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
ねむりごな(Lv.1) |
命中 75 相手をねむり状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
フラフラダンス(Lv.1) |
命中 100 自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする |
こうごうせい(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
いやしのねがい(タマゴ技) |
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する |
しょうりのまい(Lv.1) |
自分の攻撃 防御 素早さを1段階あげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
コーチング(技マシン213) |
味方の攻撃・防御を1段階あげる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(タマゴ技) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
きりばらい(Lv.1) |
命中 - 相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(Lv.1) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(Lv.1) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.1) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
なかまづくり(Lv.1) |
命中 100 相手の特性を自分と同じ特性にする |
なやみのタネ(タマゴ技) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
ねをはる(タマゴ技) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる 自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
おさきにどうぞ(Lv.1) |
命中 - 相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
しびれごな(Lv.1) |
命中 75 相手をまひ状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
ねむりごな(Lv.1) |
命中 75 相手をねむり状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
フラフラダンス(Lv.1) |
命中 100 自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする |
こうごうせい(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
いやしのねがい(タマゴ技) |
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する |
しょうりのまい(Lv.1) |
自分の攻撃 防御 素早さを1段階あげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
コーチング(技マシン213) |
味方の攻撃・防御を1段階あげる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(タマゴ技) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
きりばらい(Lv.1) |
命中 - 相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(Lv.1) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(Lv.1) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.1) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
なかまづくり(Lv.1) |
命中 100 相手の特性を自分と同じ特性にする |
なやみのタネ(タマゴ技) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
ねをはる(タマゴ技) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる 自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | ようりょくそ |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
おさきにどうぞ | - | ||
インファイト | 120/100 | ||
ソーラーブレード | 125/100 | ||
ねむりごな | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 146 | 157 | 95 | 63 | 95 | 172 |
努力値 | 4 | 252 | 0 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
説明
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
シーズン22(レギュH)
シーズン22 最終2位・5位
特性 | ようりょくそ |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
インファイト | 120/100 | ||
リーフブレード | 90/100 | ||
おさきにどうぞ | - | ||
ねむりごな | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 145 | 157 | 96 | 63 | 95 | 172 |
努力値 | 0 | 252 | 4 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
※努力値調整の意図や技の採用理由、このポケモンの使い方などは構築記事を参考にしてください。
構築記事を読む ▸シーズン22 最終91位
特性 | ようりょくそ |
持ち物 | こうかくレンズ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
リーフブレード | 90/100 | ||
インファイト | 120/100 | ||
トリプルアクセル | 20/90 | ||
ねむりごな | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 146 | 157 | 95 | 63 | 95 | 172 |
努力値 | 4 | 252 | 0 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
※努力値調整の意図や技の採用理由、このポケモンの使い方などは構築記事を参考にしてください。
構築記事を読む ▸
コメント