【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
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【80位】シーズン21 統計情報【前期】
はたきおとす まもる おいかぜ アクロバット ワイドブレイカー | 77% 60% 56% 51% 28% |
アイアンヘッド じしん りゅうのまい ちょうはつ じごくづき | 21% 16% 14% 9% 8% |
ブーストエナジー きあいのタスキ クリアチャーム おんみつマント いのちのたま | 70% 5% 5% 5% 4% |
こだわりハチマキ いかさまダイス りゅうのキバ ぼうじんゴーグル とつげきチョッキ | 4% 2% 1% 1% 1% |
ひこう はがね じめん ゴースト ほのお | 40% 13% 12% 10% 9% |
どく いわ みず ドラゴン あく | 6% 4% 3% 2% 1% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ がんばりや なまいき D⬆︎S⬇︎ | 80% 19% 0% 0% 0% |
しんちょう D⬆︎C⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
こだいかっせい |
天気が晴れの間、またはブーストエナジーを使うと、一番高い能力があがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
105 | 139 | 71 | 55 | 101 | 119 | 590 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(Lv.91) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
なし |
なし |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
なし |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
なし |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
しねんのずつき(Lv.35) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ドラゴンクロー(Lv.28) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ドラゴンテール(技マシン44) |
威力 60 / 命中 90 後攻技(-6) 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる |
ワイドブレイカー(Lv.1) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
スケイルショット(Lv.1) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる |
げきりん(技マシン156) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ドラゴンダイブ(Lv.63) |
威力 100 / 命中 75 20%で相手をひるませる 相手がちいさくなるを使用していると、必ず命中し威力が2倍になる |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
くらいつく(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 自分と相手のどちらかがひんしになるまで、お互いに交代できなくなる |
じごくづき(Lv.77) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
つじぎり(Lv.49) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(Lv.91) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
くらいつく(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 自分と相手のどちらかがひんしになるまで、お互いに交代できなくなる |
じごくづき(Lv.77) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
しねんのずつき(Lv.35) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
ドラゴンクロー(Lv.28) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
つじぎり(Lv.49) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
ドラゴンテール(技マシン44) |
威力 60 / 命中 90 後攻技(-6) 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる |
ワイドブレイカー(Lv.1) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
スケイルショット(Lv.1) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
げきりん(技マシン156) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ドラゴンダイブ(Lv.63) |
威力 100 / 命中 75 20%で相手をひるませる 相手がちいさくなるを使用していると、必ず命中し威力が2倍になる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
りゅうせいぐん(技マシン169) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(Lv.42) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
りゅうのはどう(技マシン115) |
威力 85 / 命中 100 通常攻撃 |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
やきつくす(Lv.7) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。相手のきのみやノーマルジュエルをない状態にする |
そらをとぶ(Lv.70) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
ずつき(Lv.14) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
メタルクロー(技マシン31) |
威力 50 / 命中 95 10%で自分の攻撃を1段階あげる |
りゅうのいぶき(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
はねやすめ(Lv.84) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
りゅうのまい(Lv.56) |
自分の攻撃・素早さを1段階あげる |
ドラゴンエール(技マシン226) |
味方の急所ランクを1段階あげる 味方がドラゴンタイプなら2段階あげる |
きあいだめ(Lv.1) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
ワイドブレイカー(Lv.1) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(Lv.21) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
にほんばれ(Lv.1) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ほえる(技マシン172) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
はねやすめ(Lv.84) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
りゅうのまい(Lv.56) |
自分の攻撃・素早さを1段階あげる |
ドラゴンエール(技マシン226) |
味方の急所ランクを1段階あげる 味方がドラゴンタイプなら2段階あげる |
きあいだめ(Lv.1) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
ワイドブレイカー(Lv.1) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(Lv.21) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
にほんばれ(Lv.1) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ほえる(技マシン172) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
テラスタイプ考察
タイプ | 主な型 | 主な採用理由 |
---|---|---|
飛行 | Aブ Sブ | 【等倍】妖 【半減】闘・虫 ⚫︎アクロバット 火力強化 |
毒 | すべて | 【半減】闘・妖 ⚫︎半減5つ、弱点が地面・超のみで耐性が優秀 対 カイナ・カミ |
炎 | 晴れパ | 【半減】虫・妖 ⚫︎半減6つで鋼の次に耐性が多い ⚫︎「やけど」状態にならない ⚫︎炎テラバースト 対 カミ |
育成論
ブーストエナジー(S上昇)型
特性 | こだいかっせい |
持ち物 | ブーストエナジー |
テラスタル |
枠 | 技 | タイプ | 威力/命中 |
---|---|---|---|
確定 | はたきおとす | 65/100 | |
確定 | アクロバット | 55/100 | |
優先 | おいかぜ | – | |
優先 | まもる | – |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 184 | 187 | 92 | 67 | 122 | 188 |
努力値 | 28 | 220 | 4 | 0 | 4 | 252 |
A:S>A(Sブースト調整)かつ最大
H:残り
⚫︎すぐに持ち物消費ができるため、アクロバットと相性が良い
⚫︎先発ではSブーストの高い素早さからおいかぜでサポート
⚫︎後発での一貫性の高いアクロバットによるスイープ役
ブーストエナジー(A上昇)型
特性 | こだいかっせい |
持ち物 | ブーストエナジー |
テラスタル |
枠 | 技 | タイプ | 威力/命中 |
---|---|---|---|
確定 | はたきおとす | 65/100 | |
確定 | アクロバット | 55/100 | |
優先 | りゅうのまい | – | |
優先 | まもる | – |
⚫︎すぐに持ち物消費ができるため、アクロバットと相性が良い
⚫︎高いAをさらにブーストし、高火力かつ一貫性の高いアクロバットで攻撃する
⚫︎竜の舞を猫騙しやいかりのこななどでサポートし全抜きを狙う
強い組み合わせ
ポケモン | 強み |
---|---|
モロバレル | 主に竜舞型のトドロクツキ ⚫︎いかりのこなで竜の舞のサポート ⚫︎モロバレルが通らない草にトドロクツキが強い ⚫︎ツキが苦手なカミにバレルが強い |
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