【5位】シーズン23 統計情報【最新】
ふいうち ドゲザン まもる アイアンヘッド つるぎのまい | 99% 99% 65% 52% 44% |
けたぐり テラバースト かわらわり ちょうはつ ダメおし | 32% 4% 3% 1% 1% |
くろいメガネ とつげきチョッキ ぼうじんゴーグル こわもてプレート いのちのたま | 44% 31% 15% 3% 2% |
たべのこし オボンのみ きあいのタスキ ラムのみ こだわりハチマキ | 2% 1% 1% 1% 1% |
あく ほのお ひこう フェアリー ドラゴン | 57% 15% 9% 6% 4% |
ゴースト みず どく かくとう じめん | 4% 3% 2% 1% 0% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 89% 8% 1% 1% 0% |
ようき S⬆︎C⬇︎ てれや すなお さみしがり A⬆︎B⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
【46位】シーズン21 統計情報【前期】
ふいうち ドゲザン アイアンヘッド まもる つるぎのまい | 95% 91% 86% 48% 26% |
けたぐり かわらわり テラバースト ダメおし でんじは | 15% 12% 11% 2% 2% |
とつげきチョッキ くろいメガネ ぼうじんゴーグル ラムのみ おんみつマント | 31% 27% 10% 8% 5% |
いのちのたま たべのこし ヨプのみ きあいのタスキ メタルコート | 4% 3% 2% 2% 1% |
あく フェアリー ひこう みず ほのお | 28% 20% 19% 8% 6% |
ドラゴン ゴースト どく じめん はがね | 5% 4% 3% 3% 1% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ | 76% 18% 2% 1% 1% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ まじめ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 1% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
まけんき |
相手に能力をさげられると、攻撃が2段階あがる |
そうだいしょう |
倒された味方1匹につき、攻撃と特攻が0.1倍あがる |
プレッシャー(夢特性) |
相手が使った技のPPを1多く減らす |
H | A | B | C | D | S | 計 |
100 | 135 | 120 | 60 | 85 | 50 | 550 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かたきうち(Lv.50) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
ハサミギロチン(Lv.71) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.35) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ずつき(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
なし |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
なし |
なし |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
れんぞくぎり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 95 連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160) |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
ドゲザン(Lv.1) |
威力 85 / 命中 - 必ず命中する |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
つじぎり(Lv.40) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ダメおし(Lv.25) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手がすでにダメージを受けていると、威力が2倍になる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
アイアンヘッド(Lv.57) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
メタルバースト(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 このターンに相手の攻撃技で受けた1.5倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の攻撃技のみが対象 |
メタルクロー(Lv.1) |
威力 50 / 命中 95 10%で自分の攻撃を1段階あげる |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
ドゲザン(Lv.1) |
威力 85 / 命中 - 必ず命中する |
アイアンヘッド(Lv.57) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
つじぎり(Lv.40) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ダメおし(Lv.25) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手がすでにダメージを受けていると、威力が2倍になる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
かたきうち(Lv.50) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ハサミギロチン(Lv.71) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
メタルバースト(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 このターンに相手の攻撃技で受けた1.5倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の攻撃技のみが対象 |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
きりさく(Lv.35) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ずつき(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
メタルクロー(Lv.1) |
威力 50 / 命中 95 10%で自分の攻撃を1段階あげる |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
れんぞくぎり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 95 連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160) |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
変化技(一部攻撃技を含む)
ファストガード(タマゴ技) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つるぎのまい(Lv.64) |
自分の攻撃を2段階あげる |
てっぺき(Lv.45) |
自分の防御を2段階あげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
きんぞくおん(Lv.30) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.20) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いちゃもん(Lv.15) |
命中 100 相手を同じ技が連続で出せない状態にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
くろいまなざし(タマゴ技) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ファストガード(タマゴ技) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つるぎのまい(Lv.64) |
自分の攻撃を2段階あげる |
てっぺき(Lv.45) |
自分の防御を2段階あげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
きんぞくおん(Lv.30) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.20) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いちゃもん(Lv.15) |
命中 100 相手を同じ技が連続で出せない状態にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
くろいまなざし(タマゴ技) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
テラスタイプ考察
タイプ | 主な採用理由 |
---|---|
悪 | 【等倍】炎・地面 ⚫︎一致 火力強化 |
妖 | 【等倍】炎・地面 【半減】格闘 ⚫︎半減3つ無効1つ、弱点が毒・鋼のみで耐性が優秀 ⚫︎妖テラバースト 対 カイナ・ウーラオス |
飛行 | 【半減】格闘 【無効】地面 ⚫︎飛行テラバースト |
育成論
とつげきチョッキ型
特性 | まけんき |
持ち物 | とつげきチョッキ |
テラスタル |
枠 | 技 | タイプ | 威力/命中 |
---|---|---|---|
確定 | ふいうち | 70/100 | |
確定 | ドゲザン | 85/ - | |
優先 | アイアンヘッド | 80/100 | |
優先 | テラバースト | 80/100 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 207 | 205 | 140 | 72 | 106 | 70 |
努力値 | 252 | 252 | 0 | 0 | 4 | 0 |
⚫︎
⚫︎
くろいメガネ型
特性 | まけんき |
持ち物 | くろいメガネ |
テラスタル |
枠 | 技 | タイプ | 威力/命中 |
---|---|---|---|
確定 | ふいうち | 70/100 | |
確定 | ドゲザン | 85/ - | |
優先 | アイアンヘッド | 80/100 | |
選択 | まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 207 | 205 | 140 | 72 | 106 | 70 |
努力値 | 252 | 252 | 0 | 0 | 4 | 0 |
⚫︎
⚫︎
強い組み合わせ
ポケモン | 強み |
---|---|
テツノカイナ | ⚫︎ねこだましでドドゲザンの剣の舞のサポート ⚫︎カイナが苦手ないかくを牽制できる ⚫︎霊獣ランド・Hウインは猫騙しとA+1ドゲザンで倒せる。交代された場合はさらにまけんきが発動するため、ふいうちだけで縛れるようになる ⚫︎ドドゲザンが苦手な水ウーラ・悪ウーラ・ドランにカイナが強い ⚫︎低速2匹だが、ふいうちがあるため一方的に先に攻撃される展開にならない |
コメント