【69位】シーズン25 統計情報【最新】
まもる おにび ヘドロばくだん ちょうはつ ねっぷう | 89% 69% 68% 47% 20% |
ダストシュート どくガス どくびし くろいきり いたみわけ | 16% 14% 13% 12% 6% |
オボンのみ たべのこし くろいヘドロ ふうせん ゴツゴツメット | 48% 13% 7% 6% 4% |
こうかくレンズ おんみつマント スペシャルガード メンタルハーブ ノーマルジュエル | 4% 3% 2% 2% 2% |
ゴースト あく ひこう みず くさ | 23% 23% 19% 13% 10% |
ノーマル でんき どく フェアリー ほのお | 6% 2% 2% 1% 1% |
おだやか D⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 29% 20% 14% 9% 8% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ がんばりや まじめ | 6% 4% 2% 2% 1% |
【92位】シーズン21 統計情報【レギュG】
まもる おにび ちょうはつ ヘドロばくだん どくガス | 94% 67% 52% 52% 21% |
どくびし どくどく くろいきり どろぼう ダストシュート | 18% 15% 15% 12% 8% |
オボンのみ たべのこし くろいヘドロ ゴツゴツメット きあいのタスキ | 44% 14% 12% 6% 6% |
おんみつマント いのちのたま メンタルハーブ フィラのみ こうかくレンズ | 4% 3% 3% 2% 1% |
ノーマル あく みず ゴースト くさ | 25% 20% 16% 15% 9% |
どく ひこう ドラゴン むし でんき | 6% 4% 4% 1% 1% |
おだやか D⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ | 44% 20% 14% 7% 5% |
のんき B⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ | 3% 2% 2% 1% 1% |
基本情報
⚫︎特性
ふゆう |
地面にいない状態になる ・じめんタイプの技を受けない ・まきびし、どくびし、ねばねばネットの効果を受けない ・特性ありじごく、フィールドの効果を受けない |
かがくへんかガス |
場にいる間、他のポケモンの特性を無効にする |
あくしゅう(夢特性) |
攻撃技で相手にダメージを与えたとき、10%で相手をひるませる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
65 | 90 | 120 | 85 | 70 | 60 | 490 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
だいばくはつ(Lv.50) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
じばく(Lv.28) |
威力 200 (150) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ダブルアタック(Lv.1) |
威力 35 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(Lv.1) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
なし |
なし |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
なし |
なし |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
クリアスモッグ(Lv.12) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ゲップ(Lv.44) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
ヘドロばくだん(Lv.32) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ヘドロこうげき(Lv.20) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
スモッグ(Lv.1) |
威力 30 / 命中 70 40%で相手をどく状態にする |
なし |
なし |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
なし |
なし |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
ダメおし(Lv.16) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手がすでにダメージを受けていると、威力が2倍になる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
だいばくはつ(Lv.50) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
じばく(Lv.28) |
威力 200 (150) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ダメおし(Lv.16) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手がすでにダメージを受けていると、威力が2倍になる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
クリアスモッグ(Lv.12) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ダブルアタック(Lv.1) |
威力 35 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ゲップ(Lv.44) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(Lv.1) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ヘドロばくだん(Lv.32) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
ヘドロこうげき(Lv.20) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
スモッグ(Lv.1) |
威力 30 / 命中 70 40%で相手をどく状態にする |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
どくガス(Lv.1) |
命中 90 相手2体が対象。相手をどく状態にする |
どくどく(Lv.38) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
たくわえる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
おきみやげ(Lv.56) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
えんまく(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
くろいきり(Lv.24) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(Lv.1) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(Lv.1) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
のみこむ(Lv.1) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
みちづれ(Lv.62) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
どくガス(Lv.1) |
命中 90 相手2体が対象。相手をどく状態にする |
どくどく(Lv.38) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
たくわえる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
おきみやげ(Lv.56) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
えんまく(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
くろいきり(Lv.24) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(Lv.1) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(Lv.1) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
のみこむ(Lv.1) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
みちづれ(Lv.62) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント