【29位】シーズン24 統計情報【最新】
まもる ウェーブタックル いっちょうあがり じしん あくび | 84% 76% 48% 44% 33% |
じわれ みがわり ヘビーボンバー ボディプレス テラバースト | 20% 15% 14% 12% 11% |
たべのこし おんみつマント いのちのたま オボンのみ ぼうじんゴーグル | 72% 7% 3% 3% 3% |
クリアチャーム とつげきチョッキ こだわりハチマキ こだわりメガネ ゴツゴツメット | 3% 2% 2% 2% 1% |
はがね くさ どく みず でんき | 36% 22% 11% 7% 4% |
ほのお ドラゴン ゴースト ひこう じめん | 3% 3% 3% 3% 3% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 46% 18% 14% 10% 2% |
のんき B⬆︎S⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ | 2% 2% 2% 2% 1% |
【26位】シーズン21 統計情報【前期】
まもる いっちょうあがり ウェーブタックル じしん ボディプレス | 90% 79% 76% 72% 21% |
みがわり ヘビーボンバー アクアブレイク あくび いわなだれ | 11% 8% 7% 6% 6% |
たべのこし クリアチャーム ゴツゴツメット とつげきチョッキ こだわりハチマキ | 81% 5% 4% 2% 2% |
オボンのみ おんみつマント ぼうじんゴーグル ラムのみ カゴのみ | 1% 1% 1% 1% 1% |
くさ ドラゴン じめん フェアリー はがね | 70% 7% 6% 6% 3% |
ノーマル かくとう ほのお どく ゴースト | 1% 1% 1% 1% 1% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 60% 17% 11% 10% 1% |
のんき B⬆︎S⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
てんねん |
相手の能力変化を無視する |
どんかん |
特性いかくの効果を受けない。ちょうはつ メロメロ ゆうわく状態にならない |
みずのベール(夢特性) |
やけど状態にならない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
150 | 100 | 115 | 65 | 65 | 35 | 530 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(Lv.60) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(Lv.35) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じたばた(Lv.10) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
あばれる(タマゴ技) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
ウェーブタックル(Lv.65) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
アクアテール(Lv.40) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ダイビング(Lv.20) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に水中に潜り、2ターン目に攻撃する |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
なし |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じわれ(タマゴ技) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技 |
なし |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
なし |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
なし |
いっちょうあがり(Lv.50) |
威力 80 / 命中 100 合体したシャリタツの姿に応じた能力が1段階あがる :攻撃 :防御 :素早さ |
げきりん(技マシン156) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
ヘビーボンバー(Lv.55) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ヘビーボンバー(Lv.55) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ウェーブタックル(Lv.65) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
すてみタックル(Lv.60) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
アクアテール(Lv.40) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
のしかかり(Lv.35) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
いっちょうあがり(Lv.50) |
威力 80 / 命中 100 合体したシャリタツの姿に応じた能力が1段階あがる :攻撃 :防御 :素早さ |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
じたばた(Lv.10) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
あばれる(タマゴ技) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
げきりん(技マシン156) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
じわれ(タマゴ技) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ダイビング(Lv.20) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に水中に潜り、2ターン目に攻撃する |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
あくび(タマゴ技) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
くすぐる(Lv.5) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
おたけび(Lv.25) |
命中 100 相手の攻撃・特攻を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(Lv.45) |
5ターンの間、天気を雨にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
みずびたし(Lv.30) |
命中 100 相手をみずタイプにする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(Lv.15) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(Lv.15) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ちょうおんぱ(Lv.1) |
命中 55 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
あくび(タマゴ技) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
くすぐる(Lv.5) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
おたけび(Lv.25) |
命中 100 相手の攻撃・特攻を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(Lv.45) |
5ターンの間、天気を雨にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
みずびたし(Lv.30) |
命中 100 相手をみずタイプにする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(Lv.15) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(Lv.15) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ちょうおんぱ(Lv.1) |
命中 55 相手をこんらん状態にする |
育成論
合体基本型
特性 | てんねん |
持ち物 | たべのこし |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ウェーブタックル | 120/100 | ||
じしん | 100/100 | ||
いっちょうあがり | 80/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 225 | 167 | 135 | 76 | 86 | 87 |
努力値 | 0 | 252 | 0 | 0 | 4 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
⚫︎シャリタツと合体し、全能力を2段階あげる代わりにヘイラッシャ1匹で戦う
⚫︎高い耐久がさらに高くなり攻撃・素早さも高くなるため、1vs2でも無対策の相手を壊滅させるパワーがある
⚫︎突破されるターンにシャリタツも同時に倒されると厳しい展開になるため、体力管理が重要
⚫︎高い耐久がさらに高くなり攻撃・素早さも高くなるため、1vs2でも無対策の相手を壊滅させるパワーがある
⚫︎突破されるターンにシャリタツも同時に倒されると厳しい展開になるため、体力管理が重要
どくびし採用構築型
特性 | てんねん |
持ち物 | たべのこし |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ウェーブタックル | 120/100 | ||
ボディプレス | 80/100 | ||
みがわり | - | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 229 | 121 | 171 | 76 | 104 | 76 |
努力値 | 28 | 4 | 164 | 0 | 148 | 164 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
S:合体時、最速86族(キラフロル)+1
HB:みがわりがA252パオジアンのせいなるつるぎ耐え
合体ボディプレスで無振り悪ウーラオスを14/16の高乱数1
HD:合体みがわりがハバタクカミのムーンフォースを13/16で耐え
合体みがわりがC特化キラフロルのパワージェム耐え
HB:みがわりがA252パオジアンのせいなるつるぎ耐え
合体ボディプレスで無振り悪ウーラオスを14/16の高乱数1
HD:合体みがわりがハバタクカミのムーンフォースを13/16で耐え
合体みがわりがC特化キラフロルのパワージェム耐え
説明
⚫︎ボディプレス採用でいかくに強く、特性をてんねんにできるためザマゼンタにも強い
⚫︎ボディプレス型の火力不足をどくびしで補う型
⚫︎先発でどくびしをまき後発で合体する
⚫︎高い耐久とみがわり、まもるで毒ダメージを稼ぎ全抜きを狙う
⚫︎ボディプレス型の火力不足をどくびしで補う型
⚫︎先発でどくびしをまき後発で合体する
⚫︎高い耐久とみがわり、まもるで毒ダメージを稼ぎ全抜きを狙う
単体あくび型
特性 | てんねん |
持ち物 | たべのこし |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ウェーブタックル | 120/100 | ||
ヘビーボンバー | -/100 | ||
あくび | - | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 257 | 121 | 157 | 76 | 109 | 56 |
努力値 | 252 | 4 | 60 | 0 | 188 | 4 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
H:最大
B:A特化ゴリランダーのGFウッドハンマーを15/16で耐え
D:C特化ヒードランの珠草テラバーストを15/16で耐え
B:A特化ゴリランダーのGFウッドハンマーを15/16で耐え
D:C特化ヒードランの珠草テラバーストを15/16で耐え
説明
⚫︎キラフロルと先発選出し、あくびで場をコントロール・相手の選出を確認しつつ、どくびしを踏むかあくびでの眠るかの2択を相手に押し付けていく
⚫︎ほかにもディンルーのすなじごくで相手の交代を制限し、あくびで相手のねむらせる動きも強力
⚫︎あくび・キラフロルの攻撃・どくびしで相手を削り、後発のハバタクカミのたたりめや鉢巻カイリューのしんそくでスイープする
⚫︎相手を倒すよりもあくびを入れる優先度が高いため、耐久に全振り
⚫︎ほかにもディンルーのすなじごくで相手の交代を制限し、あくびで相手のねむらせる動きも強力
⚫︎あくび・キラフロルの攻撃・どくびしで相手を削り、後発のハバタクカミのたたりめや鉢巻カイリューのしんそくでスイープする
⚫︎相手を倒すよりもあくびを入れる優先度が高いため、耐久に全振り
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
シーズン23(レギュH)
シーズン23 最終90位
レギュH
特性 | てんねん |
持ち物 | おんみつマント |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
テラバースト | 80/100 | ||
いっちょうあがり | 80/100 | ||
ウェーブタックル | 120/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 226 | 167 | 135 | 76 | 85 | 87 |
努力値 | 4 | 252 | 0 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
※努力値調整の意図や技の採用理由、このポケモンの使い方などは構築記事を参考にしてください。
構築記事を読む ▸
コメント