【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
ウッドホーン すてみタックル 10まんばりき ずつき じごくづき | 85% 58% 54% 35% 35% |
しねんのずつき タネマシンガン ワイルドボルト メガホーン はなふぶき | 27% 15% 15% 15% 15% |
こだわりハチマキ きあいのタスキ こだわりスカーフ ひかりのこな とつげきチョッキ | 39% 31% 15% 8% 8% |
ステラ エスパー かくとう | 50% 25% 25% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ | 64% 36% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
ウッドホーン 10まんばりき すてみタックル のしかかり つるぎのまい | 70% 43% 37% 35% 31% |
がむしゃら じゃれつく でんじは タネばくだん うそなき | 29% 24% 23% 20% 14% |
ひかりのこな きあいのタスキ いのちのたま ノーマルジュエル こだわりスカーフ | 35% 32% 23% 7% 2% |
クリアチャーム | 2% |
くさ ほのお ノーマル じめん | 44% 33% 11% 11% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 90% 11% |
基本情報
⚫︎特性
ようりょくそ |
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる |
そうしょく |
くさ技を受けると無効にし、攻撃が1段階あがる |
てんのめぐみ(夢特性) |
技の追加効果が発動する確率が2倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 100 | 70 | 60 | 70 | 95 | 475 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
すてみタックル(Lv.44) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.20) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ずつき(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
なし |
はなふぶき(技マシン206) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ウッドホーン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(Lv.16) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.28) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(Lv.52) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
なし |
にどげり(Lv.10) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
なし |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
しねんのずつき(Lv.24) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
メガホーン(Lv.1) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
なし |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
スマートホーン(技マシン53) |
威力 70 / 命中 - 必ず命中する |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
すてみタックル(Lv.44) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
メガホーン(Lv.1) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
はなふぶき(技マシン206) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
しねんのずつき(Lv.24) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ウッドホーン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にどげり(Lv.10) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
タネマシンガン(Lv.16) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.20) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
ずつき(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
スマートホーン(技マシン53) |
威力 70 / 命中 - 必ず命中する |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.28) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(Lv.52) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
こうごうせい(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
こうそくいどう(タマゴ技) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(Lv.36) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
うそなき(タマゴ技) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.13) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
なやみのタネ(タマゴ技) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
バトンタッチ(タマゴ技) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(タマゴ技) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
こうごうせい(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
こうそくいどう(タマゴ技) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(Lv.36) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
うそなき(タマゴ技) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.13) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
なやみのタネ(タマゴ技) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
バトンタッチ(タマゴ技) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(タマゴ技) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント