【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
トーチカ じこさいせい どくどく ワイドガード くろいきり | 85% 63% 51% 33% 24% |
まとわりつく こごえるかぜ どくびし アクアブレイク ベノムショック | 23% 21% 19% 16% 11% |
くろいヘドロ たべのこし しめつけバンド レッドカード ゴツゴツメット | 49% 18% 17% 3% 3% |
ぼうじんゴーグル メンタルハーブ ちからのハチマキ オボンのみ せんせいのツメ | 3% 3% 1% 1% 1% |
くさ みず あく ドラゴン どく | 28% 19% 14% 13% 9% |
ひこう フェアリー ノーマル | 8% 6% 4% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 44% 16% 5% 5% 5% |
しんちょう D⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ まじめ おとなしい D⬆︎B⬇︎ | 5% 5% 4% 4% 2% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
どくどく ワイドガード トーチカ じこさいせい くろいきり | 71% 63% 59% 57% 32% |
まとわりつく どくびし アクアブレイク ベノムショック アシッドボム | 20% 18% 17% 10% 10% |
ゴツゴツメット くろいヘドロ たべのこし メンタルハーブ しめつけバンド | 35% 23% 11% 10% 8% |
どくバリ クリアチャーム シュカのみ ぼうじんゴーグル いのちのたま | 2% 2% 2% 2% 1% |
くさ ノーマル どく ドラゴン むし | 32% 23% 9% 8% 7% |
じめん みず フェアリー はがね あく | 7% 5% 5% 1% 1% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ | 44% 16% 12% 7% 5% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ | 5% 4% 3% 3% 1% |
基本情報
⚫︎特性
ひとでなし |
相手がどく状態のとき、攻撃が必ず急所に当たる |
じゅうなん |
まひ状態にならない |
さいせいりょく(夢特性) |
手持ちに戻ると、自分のHPを最大HPの1/3回復する |
H | A | B | C | D | S | 計 |
50 | 63 | 152 | 53 | 142 | 35 | 495 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
なし |
アクアブレイク(Lv.35) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
なし |
なし |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
なし |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
どくづき(Lv.49) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
アシッドボム(Lv.42) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
どくばり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(Lv.15) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ミサイルばり(Lv.25) |
威力 25 / 命中 95 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
まとわりつく(タマゴ技) |
威力 20 / 命中 100 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
なし |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
アクアブレイク(Lv.35) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
どくづき(Lv.49) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ミサイルばり(Lv.25) |
威力 25 / 命中 95 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.42) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
まとわりつく(タマゴ技) |
威力 20 / 命中 100 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
どくばり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ベノムショック(Lv.15) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
変化技(一部攻撃技を含む)
ワイドガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない |
トーチカ(Lv.1) |
先制技(+4) まもる。直接攻撃をした相手をどく状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
どくどく(Lv.56) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
じこさいせい(Lv.20) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
たくわえる(タマゴ技) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.42) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(タマゴ技) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
どくびし(Lv.30) |
相手の場をどくびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
のみこむ(タマゴ技) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ワイドガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない |
トーチカ(Lv.1) |
先制技(+4) まもる。直接攻撃をした相手をどく状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
どくどく(Lv.56) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
じこさいせい(Lv.20) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
たくわえる(タマゴ技) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.42) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(タマゴ技) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
どくびし(Lv.30) |
相手の場をどくびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
のみこむ(タマゴ技) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント