ユキノオー【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
ふぶき
オーロラベール
だいちのちから
ギガドレイン
エナジーボール
93%
69%
50%
49%
26%
てだすけ
まもる
テラバースト
こごえるかぜ
リーフストーム
19%
18%
16%
15%
14%
持ち物
ひかりのねんど
こだわりメガネ
いのちのたま
ゴツゴツメット
とつげきチョッキ
22%
22%
12%
12%
10%
オッカのみ
つめたいいわ
こだわりスカーフ
きあいのタスキ
バンジのみ
10%
7%
2%
2%
1%
テラスタイプ
ほのお
みず
じめん
くさ
こおり
42%
36%
13%
4%
3%
ゴースト




3%




性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
45%
18%
10%
10%
9%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
きまぐれ


8%
1%
0%


【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ふぶき
オーロラベール
ギガドレイン
まもる
リーフストーム
94%
78%
34%
32%
28%
てだすけ
こおりのつぶて
エナジーボール
だいちのちから
ウッドハンマー
23%
16%
15%
14%
13%
持ち物
きあいのタスキ
ひかりのねんど
つめたいいわ
たべのこし
おんみつマント
37%
20%
6%
6%
6%
おおきなねっこ
いのちのたま
とけないこおり
とつげきチョッキ
ひかりのこな
4%
4%
3%
3%
2%
テラスタイプ
みず
ほのお
ゴースト
くさ
ドラゴン
38%
15%
14%
12%
7%
こおり
どく
じめん
いわ

7%
6%
1%
1%

性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
きまぐれ
44%
34%
8%
3%
3%
しんちょう D⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
2%
2%
1%
1%
1%

基本情報


⚫︎特性
ゆきふらし
場に出ると5ターンの間、天気を雪にする
ぼうおん(夢特性)
音技を受けない
⚫︎種族値
HABCDS
909275928560494
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:135.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ウェザーボール(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
すてみタックル(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ふみつけ(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
なし
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ウッドハンマー(Lv.43)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
はっぱカッター(Lv.20)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
このは(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
なし
こおりのつぶて(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
ふぶき(Lv.49)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ぜったいれいど(Lv.56)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技。こおりタイプ以外が使う場合、命中率が20%になる
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
れいとうパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
なし
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
なし
なし
なし
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
なし
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
なし
こおりのつぶて(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ふぶき(Lv.49)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ウェザーボール(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ぜったいれいど(Lv.56)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技。こおりタイプ以外が使う場合、命中率が20%になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
ウッドハンマー(Lv.43)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
すてみタックル(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
れいとうパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ふみつけ(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
はっぱカッター(Lv.20)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
このは(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
いばる(Lv.30)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(タマゴ技)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
オーロラベール(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
ねをはる(Lv.35)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
いばる(Lv.30)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(タマゴ技)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
オーロラベール(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
ねをはる(Lv.35)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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