【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
じこさいせい ふんえん じならし ドわすれ たくわえる | 88% 83% 80% 52% 30% |
ねっぷう からをやぶる パワージェム だいちのちから げんしのちから | 11% 10% 9% 7% 6% |
たべのこし ぼうじんゴーグル しろいハーブ オボンのみ おんみつマント | 64% 13% 8% 5% 4% |
いのちのたま ゴツゴツメット あつぞこブーツ きゅうこん きあいのタスキ | 2% 1% 1% 1% 1% |
どく ドラゴン みず むし くさ | 32% 32% 16% 11% 11% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ おとなしい D⬆︎B⬇︎ | 64% 28% 5% 2% 1% |
むじゃき S⬆︎D⬇︎ | 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
からをやぶる だいちのちから ねっぷう まもる げんしのちから | 91% 73% 64% 64% 36% |
かえんほうしゃ パワージェム じこさいせい ドわすれ | 36% 18% 9% 9% |
しろいハーブ きあいのタスキ | 63% 38% |
エスパー ほのお | 67% 33% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 63% 38% |
基本情報
⚫︎特性
マグマのよろい |
こおり状態にならない |
ほのおのからだ |
直接攻撃の技を受けたとき、30%で相手をやけど状態にする |
くだけるよろい(夢特性) |
物理技を受けると、防御が1段階さがり素早さが2段階あがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
60 | 50 | 120 | 90 | 80 | 30 | 430 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
のしかかり(Lv.43) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(Lv.54) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ふんえん(Lv.34) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
やきつくす(Lv.27) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。相手のきのみやノーマルジュエルをない状態にする |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
れんごく(Lv.1) |
威力 100 / 命中 50 100%相手をやけど状態にする |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ヒートスタンプ(技マシン189) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
なし |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
なし |
なし |
なし |
クリアスモッグ(Lv.20) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
スモッグ(Lv.1) |
威力 30 / 命中 70 40%で相手をどく状態にする |
だいちのちから(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ねっさのだいち(技マシン215) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
すなじごく(技マシン176) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
なし |
なし |
なし |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
げんしのちから(Lv.22) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(Lv.29) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
いわおとし(Lv.1) |
威力 50 / 命中 90 通常攻撃 |
ころがる(Lv.1) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
なし |
なし |
なし |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(Lv.54) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
だいちのちから(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ふんえん(Lv.34) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
ねっさのだいち(技マシン215) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
げんしのちから(Lv.22) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
やきつくす(Lv.27) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。相手のきのみやノーマルジュエルをない状態にする |
クリアスモッグ(Lv.20) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
すなじごく(技マシン176) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
れんごく(Lv.1) |
威力 100 / 命中 50 100%相手をやけど状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
スモッグ(Lv.1) |
威力 30 / 命中 70 40%で相手をどく状態にする |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
ヒートスタンプ(技マシン189) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
のしかかり(Lv.43) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
いわなだれ(Lv.29) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
いわおとし(Lv.1) |
威力 50 / 命中 90 通常攻撃 |
ころがる(Lv.1) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
あくび(Lv.1) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
じこさいせい(Lv.47) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
からをやぶる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階さげ、攻撃 特攻 素早さを2段階あげる |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
とける(Lv.1) |
自分の防御を2段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
たくわえる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
かたくなる(Lv.13) |
自分の防御を1段階あげる |
ドわすれ(Lv.36) |
自分の特防を2段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
おきみやげ(Lv.1) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
えんまく(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
ガードスワップ(Lv.1) |
命中 - 自分と相手の防御・特防を入れ替える |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
あくび(Lv.1) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
じこさいせい(Lv.47) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
からをやぶる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階さげ、攻撃 特攻 素早さを2段階あげる |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
とける(Lv.1) |
自分の防御を2段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
たくわえる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
かたくなる(Lv.13) |
自分の防御を1段階あげる |
ドわすれ(Lv.36) |
自分の特防を2段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
おきみやげ(Lv.1) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
えんまく(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
ガードスワップ(Lv.1) |
命中 - 自分と相手の防御・特防を入れ替える |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
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