マフォクシー【svダブル育成論】

【108位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
ワイドフォース
まもる
ねっぷう
かえんほうしゃ
わるだくみ
85%
70%
49%
41%
30%
オーバーヒート
マジカルシャイン
トリックルーム
テラバースト
マジカルフレイム
15%
13%
12%
11%
10%
持ち物
いのちのたま
サイコシード
こだわりメガネ
きあいのタスキ
グラスシード
43%
12%
11%
11%
5%
こだわりスカーフ
だっしゅつパック
じゃくてんほけん
まがったスプーン
からぶりほけん
3%
3%
2%
2%
2%
テラスタイプ
エスパー
ほのお
くさ
フェアリー
かくとう
38%
14%
13%
11%
10%
ステラ
あく
みず
ひこう
ノーマル
8%
2%
2%
1%
1%
性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
64%
31%
2%
1%
1%
いじっぱり A⬆︎C⬇︎




1%




【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
まもる
ワイドフォース
マジカルフレイム
かえんほうしゃ
おにび
67%
52%
51%
32%
31%
わるだくみ
トリックルーム
マジカルシャイン
ふういん
サイコキネシス
22%
21%
17%
14%
11%
持ち物
サイコシード
まがったスプーン
グラスシード
おんみつマント
いのちのたま
37%
10%
8%
7%
6%
エレキシード
こだわりスカーフ
せんせいのツメ
きあいのタスキ
のどスプレー
4%
4%
4%
4%
3%
テラスタイプ
あく
フェアリー
ドラゴン
くさ
エスパー
31%
24%
13%
11%
7%
かくとう
ほのお
ノーマル
みず
ひこう
5%
3%
3%
2%
1%
性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
44%
33%
11%
5%
4%
のんき   B⬆︎S⬇︎




4%




基本情報


⚫︎特性
もうか
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、ほのお技の威力が1.5倍になる
マジシャン(夢特性)
自分の持ち物がない状態で攻撃したとき、相手の持ち物を盗む
⚫︎種族値
HABCDS
756972114100104534
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:39.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
オーバーヒート(技マシン157)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(Lv.74)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(タマゴ技)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(Lv.45)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ほのおのちかい(技マシン144)
 威力 80 / 命中 100 
みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
マジカルフレイム(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
100%相手の特攻を1段階さげる
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
ほのおのうず(Lv.22)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ニトロチャージ(Lv.14)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ブラストバーン(技マシン153)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なし
なし
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なし
みらいよち(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(Lv.57)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(Lv.38)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.18)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
なし
シャドーボール(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なし
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
なし
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
オーバーヒート(技マシン157)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
みらいよち(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
だいもんじ(Lv.74)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(タマゴ技)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(Lv.45)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
サイコキネシス(Lv.57)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
サイコショック(Lv.38)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
ほのおのちかい(技マシン144)
 威力 80 / 命中 100 
みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
マジカルフレイム(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
100%相手の特攻を1段階さげる
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
サイケこうせん(Lv.18)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ほのおのうず(Lv.22)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ニトロチャージ(Lv.14)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ブラストバーン(技マシン153)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
フレアドライブ(技マシン165)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ひのこ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ひっかく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
すりかえ(Lv.1)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
おにび(Lv.51)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
さいみんじゅつ(タマゴ技)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
とおぼえ(Lv.1)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ニトロチャージ(Lv.14)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
マジカルフレイム(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
100%相手の特攻を1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(Lv.28)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(Lv.62)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
マジックルーム(Lv.68)
 
5ターンの間、全員の持ち物の効果がなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
ねがいごと(タマゴ技)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なりきり(Lv.1)
 命中 - 
自分の特性を相手の特性と同じにする
まねっこ(タマゴ技)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
すりかえ(Lv.1)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
おにび(Lv.51)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
さいみんじゅつ(タマゴ技)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
とおぼえ(Lv.1)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ニトロチャージ(Lv.14)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
マジカルフレイム(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
100%相手の特攻を1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(Lv.28)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(Lv.62)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
マジックルーム(Lv.68)
 
5ターンの間、全員の持ち物の効果がなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
ねがいごと(タマゴ技)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なりきり(Lv.1)
 命中 - 
自分の特性を相手の特性と同じにする
まねっこ(タマゴ技)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

コメント