バクフーン【svダブル育成論】

【125位】シーズン25 統計情報【最新】
わざ
ふんか
ねっぷう
かえんほうしゃ
まもる
ソーラービーム
97%
46%
43%
35%
34%
ねっさのだいち
シャドーボール
きあいだま
オーバーヒート
テラバースト
31%
31%
22%
17%
14%
持ち物
もくたん
こだわりスカーフ
こだわりメガネ
いのちのたま
くろいメガネ
30%
27%
25%
3%
3%
きあいのタスキ
ものしりメガネ
ヤタピのみ
おんみつマント
じゃくてんほけん
3%
2%
2%
1%
1%
テラスタイプ
ほのお
くさ
ゴースト
あく
でんき
80%
11%
5%
3%
0%
こおり
ひこう
じめん


0%
0%
0%


性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
65%
32%
2%
0%
0%
ようき   S⬆︎C⬇︎
がんばりや
せっかち  S⬆︎B⬇︎
まじめ
てれや
0%
0%
0%
0%
0%
倒したポケモン
ブリジュラス
オオニューラ
サーフゴー
ゴリランダー
ガオガエン
エルフーン
赫月ガチグマ
コータス
キュウコン-A
カイリュー
倒したわざ
ふんか
ねっぷう
かえんほうしゃ
ソーラービーム
ねっさのだいち
74%
10%
7%
2%
2%
シャドーボール
テラバースト
ふんえん
きあいだま
オーバーヒート
1%
1%
1%
1%
1%
倒されたポケモン
ガブリアス
カイリュー
赫月ガチグマ
コノヨザル
ブリジュラス
オオニューラ
ガチグマ
ドドゲザン
アシレーヌ
ドラパルト
倒されたわざ
じしん
ハイパーボイス
ワイドフォース
だいちのちから
スケイルショット
9%
7%
6%
5%
4%
いわなだれ
テラバースト
インファイト
ふいうち
はたきおとす
3%
3%
3%
3%
3%
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
わざ
ふんか
シャドーボール
かえんほうしゃ
ソーラービーム
まもる
94%
49%
40%
36%
36%
ねっぷう
きあいだま
ねっさのだいち
オーバーヒート
テラバースト
35%
23%
19%
15%
14%
持ち物
こだわりスカーフ
もくたん
こだわりメガネ
メトロノーム
ものしりメガネ
26%
19%
13%
12%
12%
きあいのタスキ
ふうせん
ひのたまプレート
くろいメガネ
パンチグローブ
7%
5%
3%
2%
2%
テラスタイプ
ほのお
ゴースト
くさ
みず
あく
67%
18%
11%
1%
1%
でんき
エスパー



1%
1%



性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
がんばりや
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
46%
31%
8%
6%
5%
ようき   S⬆︎C⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
すなお
せっかち  S⬆︎B⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
2%
1%
1%
0%
0%
倒したポケモン
エルフーン
ハバタクカミ
化身トルネロス
イーユイ
ゴリランダー
オーガポン
黒バドレックス
リキキリン
イエッサン♀
グラードン
倒したわざ
ふんか
ねっぷう
かえんほうしゃ
ソーラービーム
シャドーボール
69%
11%
5%
5%
4%
オーバーヒート
きあいだま
ねっさのだいち
テラバースト
スピードスター
2%
1%
1%
1%
1%
倒されたポケモン
ミライドン
白バドレックス
黒バドレックス
水ウーラオス
テラパゴス
ガオガエン
タケルライコ
カイリュー
悪ウーラオス
コライドン
倒されたわざ
アストラルビット
10まんばりき
ブリザードランス
テラクラスター
はたきおとす
4%
4%
4%
3%
3%
すいりゅうれんだ
イナズマドライブ
ふいうち
いわなだれ
しんそく
3%
3%
3%
3%
3%

基本情報


⚫︎特性
もうか
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、ほのお技の威力が1.5倍になる
もらいび(夢特性)
ほのお技を受けると無効にし、自分が使うほのお技の威力が1.5倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
78847810985100534
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:79.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(Lv.31)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ほしがる(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ふんか(Lv.1)
 威力 150 (112) / 命中 100 
相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる
(威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112)
オーバーヒート(Lv.74)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(技マシン118)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(Lv.48)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ふんえん(Lv.43)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする
ほのおのちかい(技マシン144)
 威力 80 / 命中 100 
みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
れんごく(Lv.56)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をやけど状態にする
ブラストバーン(技マシン153)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ひのこ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
フレアドライブ(技マシン165)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
かえんぐるま(Lv.20)
 威力 60 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
なし
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
なし
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
にどげり(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 100 
1ターンに2回連続で攻撃する
きしかいせい(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
なし
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
じんつうりき(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
ころがる(Lv.61)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
ジャイロボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ふんか(Lv.1)
 威力 150 (112) / 命中 100 
相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる
(威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112)
でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
オーバーヒート(Lv.74)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(技マシン118)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(Lv.48)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
じんつうりき(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
ふんえん(Lv.43)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする
ほのおのちかい(技マシン144)
 威力 80 / 命中 100 
みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
れんごく(Lv.56)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をやけど状態にする
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ブラストバーン(技マシン153)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(Lv.31)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ひのこ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
ジャイロボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
フレアドライブ(技マシン165)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ほしがる(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
にどげり(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 100 
1ターンに2回連続で攻撃する
きしかいせい(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
かえんぐるま(Lv.20)
 威力 60 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ころがる(Lv.61)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
とおぼえ(タマゴ技)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
まるくなる(Lv.24)
 
自分の防御を1段階あげる
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
えんまく(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
とおぼえ(タマゴ技)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
まるくなる(Lv.24)
 
自分の防御を1段階あげる
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
えんまく(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

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⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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