タルップル【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
やどりぎのタネ
りんごさん
ギガドレイン
りゅうのはどう
じこさいせい
80%
75%
64%
56%
28%
てっぺき
りゅうせいぐん
ボディプレス
ドわすれ
リサイクル
23%
18%
16%
11%
9%
持ち物
じゃくてんほけん
たべのこし
オボンのみ
ぼうじんゴーグル
ヤタピのみ
38%
22%
19%
15%
7%










テラスタイプ
ほのお
はがね
くさ
エスパー
むし
29%
24%
19%
19%
10%










性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎

59%
30%
9%
1%











【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
りんごさん
やどりぎのタネ
ボディプレス
まもる
てっぺき
70%
54%
52%
37%
36%
ギガドレイン
じこさいせい
りゅうのはどう
ひかりのかべ
リフレクター
31%
26%
23%
19%
19%
持ち物
オボンのみ
ひかりのねんど
アッキのみ
スターのみ
ヤチェのみ
35%
25%
13%
7%
7%
たべのこし
バンジのみ
しんかのきせき
じゃくてんほけん

5%
4%
3%
2%

テラスタイプ
はがね
みず
かくとう
くさ
ドラゴン
74%
10%
7%
7%
3%










性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
37%
28%
26%
7%
2%










基本情報


⚫︎特性
じゅくせい
持っているきのみを使ったとき、きのみの効果が2倍になる
くいしんぼう
HPが最大HPの1/4以下になったときに発動するきのみを最大HPの1/2以下になったときに使う
あついしぼう(夢特性)
ほのお・こおり技で受けるダメージを半減する
⚫︎種族値
HABCDS
11085801008030485
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:13.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(Lv.44)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
りんごさん(Lv.28)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なし
なし
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
なし
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
りゅうせいぐん(技マシン169)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
りゅうのはどう(Lv.40)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
ドラゴンテール(技マシン44)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
ふいうち(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
なし
ふいうち(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
りゅうせいぐん(技マシン169)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(Lv.44)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
りゅうのはどう(Lv.40)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
りんごさん(Lv.28)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ドラゴンテール(技マシン44)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
ジャイロボール(技マシン180)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
のしかかり(Lv.32)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(Lv.20)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ふみつけ(Lv.8)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
おどろかす(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ころがる(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(Lv.16)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
じこさいせい(Lv.24)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
のろい(Lv.4)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
てっぺき(Lv.36)
 
自分の防御を2段階あげる
からにこもる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
まるくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
りんごさん(Lv.28)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の特防を1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまいかおり(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.12)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
リサイクル(Lv.1)
 
自分が最後に使用した持ち物を手に入れる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(Lv.16)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
じこさいせい(Lv.24)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
のろい(Lv.4)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
てっぺき(Lv.36)
 
自分の防御を2段階あげる
からにこもる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
まるくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
りんごさん(Lv.28)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の特防を1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまいかおり(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.12)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
リサイクル(Lv.1)
 
自分が最後に使用した持ち物を手に入れる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

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