ゴローニャ-A【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
だいばくはつ
まもる
すてみタックル
ストーンエッジ
ワイドガード
88%
52%
39%
34%
30%
いわなだれ
テラバースト
のしかかり
みがわり
ステルスロック
28%
16%
16%
14%
14%
持ち物
いのちのたま
クリアチャーム
とつげきチョッキ
じしゃく
きあいのタスキ
21%
19%
17%
9%
8%
イバンのみ
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
じゅうでんち
レッドカード
8%
5%
4%
2%
2%
テラスタイプ
でんき
ひこう
くさ
ノーマル

41%
40%
15%
4%











性格
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
47%
37%
4%
4%
3%
なまいき  D⬆︎S⬇︎
すなお
まじめ


2%
2%
0%


【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
だいばくはつ
すてみタックル
ワイドガード
まもる
いわなだれ
93%
45%
41%
34%
31%
ヘビーボンバー
ストーンエッジ
ステルスロック
のしかかり
ほのおのパンチ
26%
25%
13%
10%
9%
持ち物
おんみつマント
きあいのタスキ
じしゃく
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
25%
14%
11%
10%
8%
ふうせん
イバンのみ
とつげきチョッキ
いのちのたま
クリアチャーム
8%
6%
5%
5%
4%
テラスタイプ
でんき
ひこう
くさ
みず
ノーマル
65%
10%
9%
6%
5%
かくとう
ほのお



4%
1%



性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
44%
40%
12%
3%
1%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎



1%
0%



基本情報


⚫︎特性
じりょく
場にいる間、はがねタイプの相手ポケモンは交代ができなくなる
がんじょう
自分のHPが最大のとき、ひんし状態になるダメージを受けてもHP1で耐える
一撃必殺技が効かない
エレキスキン(夢特性)
ノーマル技を使うと、でんきタイプの技になり威力が1.2倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
80120130556545495
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:316.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
だいばくはつ(Lv.44)
 威力 250 (187) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
じばく(Lv.24)
 威力 200 (150) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
すてみタックル(Lv.50)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
なし
なし
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
サンダーダイブ(技マシン210)
 威力 100 / 命中 95 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみなりパンチ(Lv.22)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
スパーク(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.40)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
でんじほう(Lv.1)
 威力 120 / 命中 50 
100%相手をまひ状態にする
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
なし
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
なし
ストーンエッジ(Lv.54)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(Lv.18)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
ロックブラスト(Lv.34)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
いわおとし(Lv.16)
 威力 50 / 命中 90 
通常攻撃
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
なし
なし
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ジャイロボール(技マシン180)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
ヘビーボンバー(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ジャイロボール(技マシン180)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
ヘビーボンバー(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
だいばくはつ(Lv.44)
 威力 250 (187) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
じばく(Lv.24)
 威力 200 (150) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
すてみタックル(Lv.50)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
サンダーダイブ(技マシン210)
 威力 100 / 命中 95 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(Lv.54)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かみなりパンチ(Lv.22)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(Lv.18)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
ロックブラスト(Lv.34)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
スパーク(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
いわおとし(Lv.16)
 威力 50 / 命中 90 
通常攻撃
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ほうでん(Lv.40)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
でんじほう(Lv.1)
 威力 120 / 命中 50 
100%相手をまひ状態にする
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

ワイドガード(Lv.1)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
のろい(Lv.1)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
じゅうでん(Lv.1)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
ロックカット(Lv.1)
 
自分の素早さを2段階あげる
いやなおと(Lv.1)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
ステルスロック(Lv.30)
 
相手の場をステルスロック状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
とおせんぼう(Lv.1)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ワイドガード(Lv.1)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
のろい(Lv.1)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
じゅうでん(Lv.1)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
ロックカット(Lv.1)
 
自分の素早さを2段階あげる
いやなおと(Lv.1)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
ステルスロック(Lv.30)
 
相手の場をステルスロック状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
とおせんぼう(Lv.1)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

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⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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