デリバード【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
わざ
おいかぜ
ねこだまし
がむしゃら
みちづれ
こおりのつぶて
79%
62%
46%
40%
32%
てだすけ
まもる
こらえる
ふぶき
おきみやげ
29%
21%
21%
19%
19%
持ち物
きあいのタスキ
イバンのみ



83%
17%













テラスタイプ
はがね
ゴースト



50%
50%













性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
49%
32%
11%
6%
2%










倒したポケモン
ギャラドス
エルレイド
ビビヨン
キュウコン-A
カイリュー





倒したわざ
こおりのつぶて
カウンター
アイススピナー


60%
20%
20%












倒されたポケモン
サーフゴー
ガオガエン
ブリジュラス
セグレイブ
バンギラス
ブリムオン
バクフーン-H
赫月ガチグマ
マフォクシー
グレイシア
倒されたわざ
ゴールドラッシュ
こおりのつぶて
ワイドフォース
いわなだれ
ねっぷう
18%
9%
9%
6%
6%
はたきおとす
ふんか
ねこだまし
めざめるダンス
ラスターカノン
6%
6%
6%
3%
3%
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
わざ
ねこだまし
おいかぜ
みちづれ
こおりのつぶて
プレゼント
82%
49%
46%
29%
23%
ドリルくちばし
カウンター
フリーズドライ
れいとうパンチ
ゆきなだれ
23%
20%
20%
17%
17%
持ち物
きあいのタスキ
いのちのたま
こだわりスカーフ
あおぞらプレート
おんみつマント
80%
11%
3%
3%
3%










テラスタイプ
統計情報なし



















性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
60%
17%
11%
9%
3%










倒したポケモン
ドーブル
ゴリランダー
化身トルネロス
ライコウ






倒したわざ
こおりのつぶて
フリーズドライ



75%
25%













倒されたポケモン
ミライドン
化身ランドロス
ガオガエン
テツノカイナ
ハバタクカミ
黒バドレックス
ライコウ
オーロンゲ
カラミンゴ
水ウーラオス
倒されたわざ
マジカルシャイン
ヘドロばくだん
ムーンフォース
アストラルビット
いわなだれ
13%
8%
8%
8%
4%
すいりゅうれんだ
こんげんのはどう
ふいうち
エレキネット
ブリザードランス
4%
4%
4%
4%
4%

基本情報


⚫︎特性
やるき
ねむり状態にならない
はりきり
攻撃が1.5倍、物理技の命中率が0.8倍になる
ふみん(夢特性)
ねむり状態にならない
⚫︎種族値
HABCDS
455545654575330
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:16.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
でんこうせっか(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こうそくスピン(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
プレゼント(Lv.1)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
なし
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
なし
こおりのつぶて(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
フリーズドライ(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする。この技はみずタイプに効果抜群になる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
オーロラビーム(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
トリプルアクセル(技マシン212)
 威力 20 / 命中 90 
1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が20あがる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
カウンター(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
ドリルライナー(技マシン106)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
ブレイブバード(技マシン164)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ドリルくちばし(Lv.25)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
そらをとぶ(技マシン97)
 威力 90 / 命中 95 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
なし
なし
なし
なし
なし
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なし
なし
ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
こおりのつぶて(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
でんこうせっか(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
フリーズドライ(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする。この技はみずタイプに効果抜群になる
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
オーロラビーム(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
ブレイブバード(技マシン164)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ドリルくちばし(Lv.25)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ドリルライナー(技マシン106)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
こうそくスピン(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
トリプルアクセル(技マシン212)
 威力 20 / 命中 90 
1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が20あがる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
プレゼント(Lv.1)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
そらをとぶ(技マシン97)
 威力 90 / 命中 95 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
おきみやげ(タマゴ技)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
くろいきり(技マシン174)
 
全員の能力変化を元に戻す
オーロラベール(タマゴ技)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
みちづれ(タマゴ技)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
おきみやげ(タマゴ技)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
くろいきり(技マシン174)
 
全員の能力変化を元に戻す
オーロラベール(タマゴ技)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
みちづれ(タマゴ技)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント