【140位】シーズン25 統計情報【最新】
オーラウイング ワイドフォース まもる ぼうふう ねっぷう | 62% 57% 49% 46% 33% |
エアスラッシュ おいかぜ マジカルシャイン しんくうは めいそう | 30% 28% 15% 14% 9% |
いのちのたま こだわりメガネ じゃくてんほけん こだわりスカーフ まがったスプーン | 34% 20% 13% 7% 5% |
ピントレンズ くろいてっきゅう おんみつマント きあいのタスキ たつじんのおび | 3% 3% 3% 2% 2% |
エスパー ほのお フェアリー あく かくとう | 62% 16% 5% 4% 4% |
ステラ ひこう はがね みず ノーマル | 4% 3% 1% 1% 1% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ まじめ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 51% 28% 15% 2% 1% |
うっかりや C⬆︎D⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ | 1% 1% 0% 0% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
まもる ぼうふう おいかぜ オーラウイング ワイドフォース | 64% 49% 37% 36% 36% |
シャドーボール サイコキネシス マジカルシャイン ねっぷう エアスラッシュ | 32% 30% 27% 22% 17% |
いのちのたま きあいのタスキ こだわりメガネ ひかりのこな くろいてっきゅう | 72% 11% 4% 4% 3% |
こうかくレンズ ピントレンズ こだわりスカーフ オボンのみ クリアチャーム | 2% 2% 1% 1% 1% |
エスパー フェアリー ひこう あく ノーマル | 49% 26% 12% 7% 5% |
かくとう ほのお | 1% 1% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 52% 27% 14% 4% 2% |
おとなしい D⬆︎B⬇︎ | 1% |
基本情報
⚫︎特性
するどいめ |
相手の技や特性で命中率をさげられず、相手の回避率を無視する |
ちからずく |
追加効果がある技を使うと威力が1.3倍になり、追加効果と命の珠の反動がなくなる |
いろめがね(夢特性) |
使用した技が効果いまひとつのとき、相手に与えるダメージが2倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
110 | 83 | 70 | 112 | 70 | 65 | 510 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ブレイククロー(Lv.48) |
威力 75 / 命中 95 50%で相手の防御を1段階さげる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
あばれる(Lv.72) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.36) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
なし |
なし |
なし |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
インファイト(技マシン167) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
ばかぢから(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
いわくだき(タマゴ技) |
威力 40 / 命中 100 50%で相手の防御を1段階さげる |
なし |
なし |
ぼうふう(Lv.80) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エアスラッシュ(Lv.57) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
ゴッドバード(Lv.1) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
つばさでうつ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(Lv.30) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
みらいよち(技マシン217) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
オーラウイング(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 攻撃後、自分の素早さを1段階あげる。急所に当たりやすい(12.5%) |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
ナイトヘッド(技マシン42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
メタルクロー(技マシン31) |
威力 50 / 命中 95 10%で自分の攻撃を1段階あげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
みらいよち(技マシン217) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
ぼうふう(Lv.80) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
オーラウイング(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 攻撃後、自分の素早さを1段階あげる。急所に当たりやすい(12.5%) |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
エアスラッシュ(Lv.57) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ナイトヘッド(技マシン42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ゴッドバード(Lv.1) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
インファイト(技マシン167) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ばかぢから(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
ブレイククロー(Lv.48) |
威力 75 / 命中 95 50%で相手の防御を1段階さげる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
つばさでうつ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(Lv.30) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
あばれる(Lv.72) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.36) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
メタルクロー(技マシン31) |
威力 50 / 命中 95 10%で自分の攻撃を1段階あげる |
いわくだき(タマゴ技) |
威力 40 / 命中 100 50%で相手の防御を1段階さげる |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はねやすめ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
つめとぎ(Lv.1) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(技マシン216) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(Lv.24) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
きりばらい(Lv.64) |
命中 - 相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する |
おいかぜ(Lv.18) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ふきとばし(Lv.42) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はねやすめ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
つめとぎ(Lv.1) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(技マシン216) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(Lv.24) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
きりばらい(Lv.64) |
命中 - 相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する |
おいかぜ(Lv.18) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ふきとばし(Lv.42) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
育成論
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⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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