【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
みちづれ どくどく とんぼがえり ダブルウイング ぼうぎょしれい | 60% 46% 37% 37% 37% |
はねやすめ こうげきしれい ぼうふう むしのていこう かふんだんご | 26% 26% 20% 20% 20% |
おんみつマント ゴツゴツメット たべのこし のどスプレー オボンのみ | 39% 22% 22% 11% 6% |
むし ゴースト どく | 50% 25% 25% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 39% 28% 22% 6% 6% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
かふんだんご まもる みちづれ がむしゃら てだすけ | 92% 92% 73% 71% 21% |
こわいかお ぼうぎょしれい こうげきしれい はねやすめ テラバースト | 21% 8% 8% 6% 5% |
きあいのタスキ メンタルハーブ じゃくてんほけん オボンのみ | 67% 22% 7% 4% |
みず | 100% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 67% 22% 7% 4% |
基本情報
⚫︎特性
プレッシャー |
相手が使った技のPPを1多く減らす |
きんちょうかん(夢特性) |
場にいる間、相手はきのみを使用できなくなる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
70 | 80 | 102 | 80 | 102 | 40 | 474 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
みだれひっかき(Lv.16) |
威力 18 / 命中 80 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
どくばり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
なし |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エアスラッシュ(Lv.28) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
かぜおこし(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
むしのさざめき(技マシン162) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
むしのていこう(Lv.1) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
こうげきしれい(Lv.40) |
威力 90 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
むしくい(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
とどめばり(Lv.12) |
威力 50 / 命中 100 この技で相手を倒すと、自分の攻撃が3段階あがる |
れんぞくぎり(Lv.4) |
威力 40 / 命中 95 連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160) |
パワージェム(Lv.32) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
なし |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
むしのさざめき(技マシン162) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
パワージェム(Lv.32) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
エアスラッシュ(Lv.28) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
むしのていこう(Lv.1) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
かぜおこし(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
こうげきしれい(Lv.40) |
威力 90 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
むしくい(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
とどめばり(Lv.12) |
威力 50 / 命中 100 この技で相手を倒すと、自分の攻撃が3段階あがる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
れんぞくぎり(Lv.4) |
威力 40 / 命中 95 連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160) |
みだれひっかき(Lv.16) |
威力 18 / 命中 80 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
どくばり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
どくどく(Lv.36) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
はねやすめ(Lv.24) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
いばる(Lv.20) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
ぼうぎょしれい(Lv.40) |
自分の防御・特防が1段階あげる |
アロマミスト(Lv.8) |
味方の特防を1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
むしのていこう(Lv.1) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
みちづれ(Lv.44) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(Lv.1) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
どくどく(Lv.36) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
はねやすめ(Lv.24) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
いばる(Lv.20) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
ぼうぎょしれい(Lv.40) |
自分の防御・特防が1段階あげる |
アロマミスト(Lv.8) |
味方の特防を1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
むしのていこう(Lv.1) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
みちづれ(Lv.44) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(Lv.1) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント