【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
まもる びりびりちくちく ふいうち つぼをつく じこさいせい | 54% 33% 33% 23% 22% |
10まんボルト エレキネット どくづき まきびし いたみわけ | 20% 20% 18% 17% 16% |
エレキシード グランドコート じしゃく ゴツゴツメット きあいのタスキ | 18% 17% 13% 8% 6% |
おんみつマント オボンのみ ふうせん フォーカスレンズ メンタルハーブ | 5% 5% 5% 5% 4% |
でんき ゴースト あく みず ひこう | 32% 21% 8% 8% 8% |
ノーマル ドラゴン くさ フェアリー じめん | 5% 5% 5% 3% 3% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 21% 17% 10% 9% 8% |
しんちょう D⬆︎C⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ てれや | 8% 6% 6% 5% 3% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
まもる 10まんボルト エレキネット だくりゅう びりびりちくちく | 62% 54% 48% 46% 31% |
ふいうち どくづき アクアブレイク いたみわけ ほうでん | 28% 16% 15% 14% 10% |
じしゃく ゴツゴツメット グランドコート とつげきチョッキ エレキシード | 19% 16% 13% 10% 8% |
きあいのタスキ フォーカスレンズ こだわりメガネ ふうせん こだわりハチマキ | 5% 5% 5% 4% 4% |
みず ゴースト あく でんき くさ | 27% 27% 13% 13% 7% |
どく フェアリー | 7% 7% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ | 41% 19% 14% 10% 7% |
せっかち S⬆︎B⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 2% 2% 2% 2% 2% |
基本情報
⚫︎特性
ひらいしん |
でんき技を受けると無効にし、特攻が1段階あがる 自分以外が使う単体攻撃のでんき技の攻撃対象を自分にする |
エレキメイカー(夢特性) |
場に出ると5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
H | A | B | C | D | S | 計 |
48 | 101 | 95 | 91 | 85 | 15 | 435 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
みだれづき(Lv.15) |
威力 15 / 命中 85 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
なし |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ねっとう(技マシン188) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す |
バブルこうせん(Lv.25) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手の素早さを1段階さげる |
みずでっぽう(Lv.5) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
びりびりちくちく(Lv.50) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
スパーク(Lv.20) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ほうでん(Lv.60) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
なし |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
どくづき(Lv.45) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
なし |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
なし |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
なし |
なし |
びりびりちくちく(Lv.50) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
どくづき(Lv.45) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
スパーク(Lv.20) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
みだれづき(Lv.15) |
威力 15 / 命中 85 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ねっとう(技マシン188) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す |
ほうでん(Lv.60) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
バブルこうせん(Lv.25) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手の素早さを1段階さげる |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
みずでっぽう(Lv.5) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
じこさいせい(Lv.30) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
のろい(Lv.35) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
じゅうでん(Lv.10) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
つぼをつく(Lv.55) |
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる |
おきみやげ(タマゴ技) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
エレキフィールド(Lv.40) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
じこさいせい(Lv.30) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
のろい(Lv.35) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
じゅうでん(Lv.10) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
つぼをつく(Lv.55) |
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる |
おきみやげ(タマゴ技) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
エレキフィールド(Lv.40) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント