ジバコイル【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
ラスターカノン
10まんボルト
テラバースト
ボルトチェンジ
まもる
95%
79%
56%
52%
29%
ボディプレス
かみなり
ほうでん
エレキネット
ひかりのかべ
15%
14%
11%
9%
9%
持ち物
こだわりメガネ
とつげきチョッキ
イバンのみ
オボンのみ
じしゃく
42%
16%
8%
7%
6%
ふうせん
こだわりスカーフ
シュカのみ
いのちのたま
たべのこし
4%
3%
3%
3%
2%
テラスタイプ
ひこう
かくとう
でんき
みず
ほのお
58%
12%
10%
8%
5%
くさ
じめん
はがね


4%
2%
1%


性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
64%
16%
12%
4%
2%
のんき   B⬆︎S⬇︎




2%




【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ラスターカノン
10まんボルト
まもる
ほうでん
ボルトチェンジ
89%
71%
44%
41%
30%
トライアタック
ミラーコート
テラバースト
てっていこうせん
エレキネット
21%
16%
16%
15%
12%
持ち物
オボンのみ
じゃくてんほけん
とつげきチョッキ
ふうせん
せんせいのツメ
14%
13%
11%
9%
9%
じしゃく
おんみつマント
イバンのみ
カムラのみ
きあいのタスキ
9%
9%
5%
5%
5%
テラスタイプ
でんき
ひこう
くさ
みず
ゴースト
60%
19%
8%
6%
6%
ノーマル




2%




性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
53%
34%
10%
2%
1%
のうてんき B⬆︎D⬇︎




0%




基本情報


⚫︎特性
じりょく
場にいる間、はがねタイプの相手ポケモンは交代ができなくなる
がんじょう
自分のHPが最大のとき、ひんし状態になるダメージを受けてもHP1で耐える
一撃必殺技が効かない
アナライズ(夢特性)
自分の攻撃がターンで一番最後のとき、技の威力が1.3倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
70701151309060535
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:180.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
トライアタック(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をまひ やけど こおり状態のいずれかにする
だいばくはつ(タマゴ技)
 威力 250 (187) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
なし
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.40)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキネット(タマゴ技)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
エレキボール(Lv.12)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
でんじほう(Lv.64)
 威力 120 / 命中 50 
100%相手をまひ状態にする
なし
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
てっていこうせん(技マシン170)
 威力 140 / 命中 95 
攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける
ラスターカノン(Lv.34)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
てっていこうせん(技マシン170)
 威力 140 / 命中 95 
攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
トライアタック(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をまひ やけど こおり状態のいずれかにする
ほうでん(Lv.40)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
ラスターカノン(Lv.34)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
エレキネット(タマゴ技)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
だいばくはつ(タマゴ技)
 威力 250 (187) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
エレキボール(Lv.12)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
でんじほう(Lv.64)
 威力 120 / 命中 50 
100%相手をまひ状態にする
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
ミラーコート(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
ジャイロボール(Lv.16)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
サンダーダイブ(技マシン210)
 威力 100 / 命中 95 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
スパーク(Lv.20)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.1)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
じばそうさ(Lv.1)
 
自分と味方の特性プラス・マイナスのポケモンの防御・特防を1段階あげる
じゅうでん(技マシン173)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
きんぞくおん(Lv.46)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
エレキネット(タマゴ技)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(Lv.52)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(Lv.1)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
でんじふゆう(Lv.28)
 
5ターンの間、ふゆう状態となる
ロックオン(Lv.58)
 命中 - 
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.1)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.1)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
じばそうさ(Lv.1)
 
自分と味方の特性プラス・マイナスのポケモンの防御・特防を1段階あげる
じゅうでん(技マシン173)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
きんぞくおん(Lv.46)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
エレキネット(タマゴ技)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(Lv.52)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(Lv.1)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
でんじふゆう(Lv.28)
 
5ターンの間、ふゆう状態となる
ロックオン(Lv.58)
 命中 - 
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.1)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

コメント