ガケガニ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
わざ
いわなだれ
10まんばりき
まもる
がむしゃら
クラブハンマー
96%
66%
46%
46%
33%
はたきおとす
つるぎのまい
こらえる
シザークロス
かわらわり
24%
18%
18%
13%
13%
持ち物
きあいのタスキ
じゃくてんほけん
いのちのたま
オボンのみ
しろいハーブ
34%
24%
21%
13%
5%
かたいいし




3%




テラスタイプ
みず
いわ



60%
40%













性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
まじめ
きまぐれ
しんちょう D⬆︎C⬇︎
66%
21%
8%
3%
3%










倒したポケモン
ウルガモス
バンギラス
イダイトウ♂
バクフーン-H
マニューラ
サーフゴー
ワルビアル
キュウコン
ペリッパー
ワタッコ
倒したわざ
いわなだれ
10まんばりき
クラブハンマー
ロックブラスト

67%
14%
14%
5%











倒されたポケモン
グレンアルマ
カイリュー
ブリジュラス
ペリッパー
サーフゴー
赫月ガチグマ
ガブリアス
ケッキング
バンギラス
オオニューラ
倒されたわざ
ワイドフォース
インファイト
ハイパーボイス
じしん
ゴールドラッシュ
11%
11%
7%
7%
7%
ぼうふう
アクアブレイク
なみのり
バレットパンチ
スケイルショット
7%
4%
4%
4%
4%
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
わざ
いわなだれ
こらえる
10まんばりき
ハサミギロチン
まもる
62%
37%
37%
35%
33%
がむしゃら
テラバースト
がんせきふうじ
いわくだき
はさむ
31%
27%
23%
15%
14%
持ち物
きあいのタスキ
オボンのみ
じゃくてんほけん
せんせいのツメ
たつじんのおび
36%
32%
18%
7%
4%
たべのこし




4%




テラスタイプ
いわ
みず



75%
25%













性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
おとなしい D⬆︎B⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
42%
30%
15%
6%
3%
いじっぱり A⬆︎C⬇︎




3%




倒されたポケモン
ヘイラッシャ
リオル
ペリッパー
ドドゲザン
赫月ガチグマ
マホイップ
ゴリランダー
ウガツホムラ
コノヨザル
ミライドン
倒されたわざ
ふいうち
フレアソング
だいちのちから
アストラルビット
グラススライダー
5%
5%
5%
5%
5%
ウェーブタックル
フェイント
サイコキネシス
ねっぷう
ぼうふう
5%
5%
5%
5%
5%

基本情報


⚫︎特性
いかりのこうら
自分のHPが最大HPの1/2以下になると、防御・特防が1段階さがり攻撃 特攻 素早さが1段階あがる
シェルアーマー
攻撃が急所に当たらない
さいせいりょく(夢特性)
手持ちに戻ると、自分のHPを最大HPの1/3回復する
⚫︎種族値
HABCDS
70100115355575450
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:79.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.37)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ハサミギロチン(Lv.56)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
はさむ(Lv.1)
 威力 55 / 命中 100 
通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
クラブハンマー(タマゴ技)
 威力 100 / 命中 90 
急所に当たりやすい(12.5%)
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
なし
なし
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
いわくだき(Lv.9)
 威力 40 / 命中 100 
50%で相手の防御を1段階さげる
なし
10まんばりき(Lv.47)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
シザークロス(Lv.29)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(Lv.42)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(Lv.13)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
ロックブラスト(Lv.24)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
いわおとし(Lv.1)
 威力 50 / 命中 90 
通常攻撃
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
パワージェム(技マシン101)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
げんしのちから(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
10%で自分のすべての能力を1段階あげる
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
メタルクロー(Lv.17)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
なし
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
クラブハンマー(タマゴ技)
 威力 100 / 命中 90 
急所に当たりやすい(12.5%)
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
10まんばりき(Lv.47)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
シザークロス(Lv.29)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
いわなだれ(Lv.42)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.13)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ロックブラスト(Lv.24)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
じたばた(Lv.37)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ハサミギロチン(Lv.56)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
はさむ(Lv.1)
 威力 55 / 命中 100 
通常攻撃
いわおとし(Lv.1)
 威力 50 / 命中 90 
通常攻撃
メタルクロー(Lv.17)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
いわくだき(Lv.9)
 威力 40 / 命中 100 
50%で相手の防御を1段階さげる
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
パワージェム(技マシン101)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
げんしのちから(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
10%で自分のすべての能力を1段階あげる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(Lv.21)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.33)
 
自分の攻撃を2段階あげる
てっぺき(Lv.51)
 
自分の防御を2段階あげる
かたくなる(Lv.6)
 
自分の防御を1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.13)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(Lv.21)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.33)
 
自分の攻撃を2段階あげる
てっぺき(Lv.51)
 
自分の防御を2段階あげる
かたくなる(Lv.6)
 
自分の防御を1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.13)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント