【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
まもる フリーズドライ テラバースト れいとうビーム つららおとし | 66% 48% 47% 28% 28% |
シャドーボール こごえるかぜ ふぶき ウェザーボール かげぶんしん | 20% 20% 19% 19% 16% |
たべのこし おんみつマント いのちのたま ゴツゴツメット きあいのタスキ | 51% 17% 14% 10% 3% |
こだわりメガネ とけないこおり ぼうじんゴーグル | 3% 1% 1% |
でんき みず ほのお こおり ゴースト | 45% 36% 9% 7% 4% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ まじめ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 41% 23% 17% 11% 4% |
ようき S⬆︎C⬇︎ きまぐれ むじゃき S⬆︎D⬇︎ | 4% 1% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
フリーズドライ まもる ゆきげしき ぜったいれいど アイススピナー | 73% 71% 40% 34% 32% |
こおりのつぶて ふぶき てだすけ こごえるかぜ かげぶんしん | 25% 15% 15% 15% 14% |
たべのこし とけないこおり こだわりスカーフ メンタルハーブ おんみつマント | 46% 25% 11% 7% 5% |
しろいハーブ オッカのみ | 4% 4% |
くさ こおり どく | 44% 33% 22% |
まじめ おとなしい D⬆︎B⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ おっとり C⬆︎B⬇︎ | 55% 12% 12% 9% 6% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 5% |
基本情報
⚫︎特性
せいしんりょく |
特性いかくの効果を受けない。ひるまない |
アイスボディ |
天気が雪のとき、毎ターン終了時に自分のHPを最大HPの1/16回復する |
ムラっけ(夢特性) |
毎ターン終了時、命中率と回避率を除くどれか1つの能力がランダムで2段階あがり、他の1つの能力が1段階さがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 480 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ウェザーボール(Lv.54) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ずつき(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
なし |
こおりのつぶて(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
ふぶき(Lv.68) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
フリーズドライ(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする。この技はみずタイプに効果抜群になる |
こごえるかぜ(Lv.25) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
こおりのいぶき(Lv.30) |
威力 60 / 命中 90 必ず急所に当たる |
ぜったいれいど(Lv.1) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技。こおりタイプ以外が使う場合、命中率が20%になる |
こなゆき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする |
つららおとし(タマゴ技) |
威力 85 / 命中 90 30%で相手をひるませる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
こおりのキバ(Lv.40) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
つららばり(技マシン187) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
なし |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
なし |
なし |
なし |
ころがる(タマゴ技) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
かみくだく(Lv.61) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
かみつく(Lv.35) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
こおりのつぶて(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
ふぶき(Lv.68) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
フリーズドライ(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする。この技はみずタイプに効果抜群になる |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
こごえるかぜ(Lv.25) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ウェザーボール(Lv.54) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
こおりのいぶき(Lv.30) |
威力 60 / 命中 90 必ず急所に当たる |
ぜったいれいど(Lv.1) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技。こおりタイプ以外が使う場合、命中率が20%になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
こなゆき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
つららおとし(タマゴ技) |
威力 85 / 命中 90 30%で相手をひるませる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
かみくだく(Lv.61) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
こおりのキバ(Lv.40) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
つららばり(技マシン187) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ずつき(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
かみつく(Lv.35) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ころがる(タマゴ技) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(Lv.20) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(タマゴ技) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
すりかえ(タマゴ技) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.1) |
自分の回避率を1段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(Lv.25) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(Lv.47) |
5ターンの間、天気を雪にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
とおせんぼう(タマゴ技) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(Lv.20) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(タマゴ技) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
すりかえ(タマゴ技) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.1) |
自分の回避率を1段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(Lv.25) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(Lv.47) |
5ターンの間、天気を雪にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
とおせんぼう(タマゴ技) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント