デンチュラ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
かみなり
むしのていこう
エレキネット
ボルトチェンジ
むしのさざめき
80%
65%
65%
55%
35%
ほうでん
エナジーボール
まもる
ねばねばネット
いやなおと
30%
25%
20%
10%
10%
持ち物
こだわりスカーフ
こだわりメガネ
きあいのタスキ
オボンのみ

53%
27%
13%
7%











テラスタイプ
むし




100%














性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎



80%
20%













【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
むしのさざめき
かみなり
エレキネット
ねばねばネット
チャージビーム
72%
63%
63%
57%
33%
でんじは
いえき
ほうでん
ボルトチェンジ
ふいうち
30%
18%
10%
9%
8%
持ち物
きあいのタスキ
とつげきチョッキ
じしゃく
こだわりスカーフ
いのちのたま
67%
14%
7%
4%
2%
レッドカード
ものしりメガネ
せんせいのツメ


2%
2%
1%


テラスタイプ
むし
でんき
くさ
みず

33%
33%
17%
17%











性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
70%
18%
9%
2%
1%










基本情報


⚫︎特性
ふくがん
自分が使う技の命中率が1.3倍になる
きんちょうかん
場にいる間、相手はきのみを使用できなくなる
むしのしらせ(夢特性)
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、むし技の威力が1.5倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
7077609760108472
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:14.3kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きりさく(Lv.32)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
なし
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.39)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキネット(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
エレキボール(Lv.20)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
なし
なし
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
どくばり(タマゴ技)
 威力 15 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
なし
なし
なし
むしのさざめき(Lv.56)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
むしのていこう(タマゴ技)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
まとわりつく(タマゴ技)
 威力 20 / 命中 100 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
とびかかる(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きゅうけつ(技マシン95)
 威力 80 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
むしくい(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
れんぞくぎり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
なし
なし
なし
ふいうち(Lv.28)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なし
なし
ふいうち(Lv.28)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
むしのさざめき(Lv.56)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ほうでん(Lv.39)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
エレキネット(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
むしのていこう(タマゴ技)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
まとわりつく(タマゴ技)
 威力 20 / 命中 100 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
とびかかる(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
エレキボール(Lv.20)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
きゅうけつ(技マシン95)
 威力 80 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
むしくい(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きりさく(Lv.32)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
れんぞくぎり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
どくばり(タマゴ技)
 威力 15 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.16)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
じゅうでん(技マシン173)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.24)
 
自分の素早さを2段階あげる
かげぶんしん(タマゴ技)
 
自分の回避率を1段階あげる
とびかかる(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.44)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
むしのていこう(タマゴ技)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
いとをはく(Lv.12)
 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ねばねばネット(Lv.1)
 
相手の場をねばねばネット状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いえき(Lv.50)
 命中 100 
相手の特性を無効にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.16)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
じゅうでん(技マシン173)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.24)
 
自分の素早さを2段階あげる
かげぶんしん(タマゴ技)
 
自分の回避率を1段階あげる
とびかかる(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.44)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
むしのていこう(タマゴ技)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
いとをはく(Lv.12)
 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ねばねばネット(Lv.1)
 
相手の場をねばねばネット状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いえき(Lv.50)
 命中 100 
相手の特性を無効にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント