ユキメノコ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
こおりのいぶき
おにび
こごえるかぜ
ちょうはつ
シャドーボール
69%
36%
35%
31%
30%
みちづれ
ふぶき
まもる
オーロラベール
こおりのつぶて
29%
28%
25%
22%
19%
持ち物
きあいのタスキ
こうかくレンズ
ひかりのこな
こだわりメガネ
おうじゃのしるし
32%
29%
17%
9%
6%
こだわりスカーフ
ふうせん
ぼうじんゴーグル
メンタルハーブ
とけないこおり
3%
1%
1%
1%
1%
テラスタイプ
ほのお
あく
こおり
ゴースト
みず
40%
27%
20%
10%
3%










性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
65%
27%
4%
3%
1%










【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
シャドーボール
おにび
みちづれ
こごえるかぜ
まもる
76%
52%
43%
42%
36%
れいとうビーム
こおりのいぶき
10まんボルト
ウェザーボール
ちょうはつ
35%
23%
14%
14%
11%
持ち物
きあいのタスキ
ひかりのこな
こうかくレンズ
こだわりスカーフ
ふうせん
79%
7%
5%
5%
2%
ひかりのねんど
とけないこおり
きあいのハチマキ


1%
1%
1%


テラスタイプ
統計情報なし



















性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
74%
15%
4%
4%
3%
れいせい  C⬆︎S⬇︎




1%




基本情報


⚫︎特性
ゆきがくれ
天気が雪のとき、受ける技の命中率が0.8倍になる
のろわれボディ(夢特性)
攻撃技を受けると、30%で相手を3ターンの間かなしばり状態にする
⚫︎種族値
HABCDS
7080708070110480
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:26.6kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
なし
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
こおりのつぶて(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
ふぶき(Lv.68)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
こおりのいぶき(Lv.30)
 威力 60 / 命中 90 
必ず急所に当たる
なし
なし
なし
なし
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
シャドーボール(Lv.61)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
たたりめ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なし
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
ドレインキッス(Lv.20)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
こおりのつぶて(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
ふぶき(Lv.68)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
シャドーボール(Lv.61)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
たたりめ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
ドレインキッス(Lv.20)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こおりのいぶき(Lv.30)
 威力 60 / 命中 90 
必ず急所に当たる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
ポルターガイスト(技マシン198)
 威力 110 / 命中 90 
相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する
つららおとし(タマゴ技)
 威力 85 / 命中 90 
30%で相手をひるませる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
かみくだく(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こおりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
トリプルアクセル(技マシン212)
 威力 20 / 命中 90 
1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が20あがる
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
かみつく(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
おどろかす(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ころがる(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(タマゴ技)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
すりかえ(タマゴ技)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
おにび(Lv.47)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
かげぶんしん(Lv.1)
 
自分の回避率を1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
くろいきり(技マシン174)
 
全員の能力変化を元に戻す
オーロラベール(Lv.54)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(Lv.40)
 
5ターンの間、天気を雪にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
みちづれ(Lv.1)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(Lv.35)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(タマゴ技)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
すりかえ(タマゴ技)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
おにび(Lv.47)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
かげぶんしん(Lv.1)
 
自分の回避率を1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(Lv.25)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
くろいきり(技マシン174)
 
全員の能力変化を元に戻す
オーロラベール(Lv.54)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(Lv.40)
 
5ターンの間、天気を雪にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
みちづれ(Lv.1)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(Lv.35)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

コメント