【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
タネマシンガン ロックブラスト スイープビンタ おかたづけ トリプルアクセル | 88% 75% 54% 50% 46% |
アイススピナー おさきにどうぞ うそなき バトンタッチ まもる | 21% 17% 17% 8% 8% |
いかさまダイス おうじゃのしるし きあいのタスキ メトロノーム オボンのみ | 45% 25% 20% 5% 5% |
ゴースト | 100% |
ようき S⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 70% 20% 10% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
タネマシンガン スイープビンタ トリプルアクセル ロックブラスト まもる | 80% 60% 59% 50% 48% |
おかたづけ うたう おさきにどうぞ てだすけ はたきおとす | 33% 20% 15% 13% 11% |
いかさまダイス きあいのタスキ こだわりスカーフ こうかくレンズ いのちのたま | 43% 28% 12% 7% 6% |
オボンのみ おうじゃのしるし | 3% 1% |
くさ ゴースト ノーマル こおり | 50% 36% 7% 7% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ てれや | 93% 7% 1% |
基本情報
⚫︎特性
メロメロボディ |
直接攻撃の技を受けたとき、30%で相手をメロメロ状態にする |
テクニシャン |
威力60以下の技の威力が1.5倍になる |
スキルリンク(夢特性) |
連続攻撃技の攻撃回数が常に最大になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 95 | 60 | 65 | 60 | 115 | 470 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
いかりのまえば(技マシン183) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
とっておき(Lv.1) |
威力 140 / 命中 100 自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じたばた(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.1) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
はたく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
スイープビンタ(Lv.1) |
威力 25 / 命中 85 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(Lv.1) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(Lv.1) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
エコーボイス(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 毎ターン、誰かがエコーボイスを使う度に威力が高くなっていく |
なし |
アクアテール(タマゴ技) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(Lv.1) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
なし |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
ロックブラスト(Lv.1) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
なし |
はたきおとす(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
なし |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
みわくのボイス(技マシン227) |
威力 80 / 命中 100 使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする |
いかりのまえば(技マシン183) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
とっておき(Lv.1) |
威力 140 / 命中 100 自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
アクアテール(タマゴ技) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(Lv.1) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ロックブラスト(Lv.1) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
じたばた(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
たたきつける(Lv.1) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
はたく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
スイープビンタ(Lv.1) |
威力 25 / 命中 85 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(Lv.1) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
みわくのボイス(技マシン227) |
威力 80 / 命中 100 使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(Lv.1) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
エコーボイス(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 毎ターン、誰かがエコーボイスを使う度に威力が高くなっていく |
変化技(一部攻撃技を含む)
おさきにどうぞ(Lv.1) |
命中 - 相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(Lv.1) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
うたう(Lv.1) |
命中 55 相手をねむり状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
おかたづけ(タマゴ技) |
自分の攻撃・素早さを1段階あげる。場全体のみがわり、設置技の効果を解除する |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
つぶらなひとみ(Lv.1) |
命中 100 先制技(+1) 相手の攻撃を1段階さげる |
あまえる(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
くすぐる(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
しっぽをふる(タマゴ技) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(Lv.1) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
おさきにどうぞ(Lv.1) |
命中 - 相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(Lv.1) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
うたう(Lv.1) |
命中 55 相手をねむり状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
おかたづけ(タマゴ技) |
自分の攻撃・素早さを1段階あげる。場全体のみがわり、設置技の効果を解除する |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
つぶらなひとみ(Lv.1) |
命中 100 先制技(+1) 相手の攻撃を1段階さげる |
あまえる(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
くすぐる(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
しっぽをふる(タマゴ技) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(Lv.1) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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