ゴチルゼル【svダブル育成論】

【88位】シーズン25 統計情報【最新】
わざ
ねこだまし
まもる
トリックルーム
サイコキネシス
いやしのはどう
82%
80%
61%
50%
25%
さいみんじゅつ
サイコノイズ
ワイドフォース
てだすけ
ちょうはつ
15%
11%
9%
9%
6%
持ち物
オボンのみ
たべのこし
メンタルハーブ
ウイのみ
フィラのみ
44%
19%
11%
3%
2%
だっしゅつボタン
おんみつマント
きあいのタスキ
バンジのみ
グラスシード
2%
2%
2%
2%
2%
テラスタイプ
あく
みず
フェアリー
かくとう
じめん
29%
26%
10%
9%
7%
はがね
でんき
ノーマル
くさ
ひこう
5%
4%
3%
3%
2%
性格
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
34%
24%
11%
10%
7%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
まじめ
おくびょう S⬆︎A⬇︎
6%
2%
2%
2%
1%
倒したポケモン
オオニューラ
ペリッパー
コノヨザル
カイリュー
赫月ガチグマ
ブリジュラス
モロバレル
イエッサン♀
サーフゴー
ゴリランダー
倒したわざ
サイコキネシス
ワイドフォース
サイコノイズ
10まんボルト
テラバースト
49%
16%
12%
6%
5%
ねこだまし
イカサマ
あくのはどう
サイコショック
アシストパワー
3%
3%
3%
2%
1%
倒されたポケモン
サーフゴー
ドドゲザン
コノヨザル
ブリジュラス
ガオガエン
赫月ガチグマ
ゴリランダー
ガチグマ
コータス
カイリュー
倒されたわざ
はたきおとす
ハイパーボイス
ドゲザン
シャドーボール
ねっぷう
7%
5%
5%
4%
4%
じしん
ふんか
ゴールドラッシュ
ふんどのこぶし
エレクトロビーム
4%
4%
3%
3%
2%
【112位】シーズン21 統計情報【レギュG】
わざ
ねこだまし
ちょうはつ
てだすけ
イカサマ
まもる
87%
61%
58%
58%
24%
トリックルーム
いやしのはどう
サイコキネシス
サイコノイズ
あまえる
22%
18%
11%
9%
9%
持ち物
オボンのみ
だっしゅつボタン
たべのこし
おんみつマント
きあいのタスキ
61%
10%
5%
4%
4%
ぼうじんゴーグル
こだわりスカーフ
とくせいガード
メンタルハーブ
ナモのみ
2%
2%
2%
2%
2%
テラスタイプ
あく
くさ
エスパー
みず
ノーマル
54%
10%
10%
9%
6%
フェアリー
ドラゴン
じめん
はがね
ひこう
4%
2%
2%
2%
1%
性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
46%
14%
12%
11%
6%
おくびょう S⬆︎A⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
まじめ
4%
4%
1%
1%
0%
倒したポケモン
白バドレックス
水ウーラオス
オーガポン
エルフーン
黒バドレックス
化身トルネロス
リキキリン
テツノカイナ
ハバタクカミ
ペリッパー
倒したわざ
イカサマ
ワイドフォース
サイコキネシス
ねこだまし
サイコノイズ
57%
15%
14%
5%
4%
サイコショック
あくのはどう
シャドーボール
アシストパワー
10まんボルト
1%
1%
1%
1%
1%
倒されたポケモン
黒バドレックス
白バドレックス
ガオガエン
ミライドン
カイオーガ
ゴリランダー
テラパゴス
悪ウーラオス
ハバタクカミ
イーユイ
倒されたわざ
ブリザードランス
アストラルビット
はたきおとす
マジカルシャイン
しおふき
9%
9%
6%
3%
3%
テラクラスター
あんこくきょうだ
ハイパーボイス
あくのはどう
シャドーボール
3%
3%
3%
2%
2%

基本情報


⚫︎特性
おみとおし
場に出たとき、相手の持ち物が分かる
かちき
相手に能力をさげられると、特攻が2段階あがる
かげふみ(夢特性)
場にいる間、相手のポケモンは交代ができなくなる
⚫︎種族値
HABCDS
7055959511065490
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:44.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はたく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
なし
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
なし
なし
なし
みらいよち(Lv.56)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(Lv.40)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(Lv.20)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ミラーコート(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
ねんりき(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
なし
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なし
なし
ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
みらいよち(Lv.56)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコキネシス(Lv.40)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
サイコショック(Lv.20)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ミラーコート(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ねんりき(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はたく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
さいみんじゅつ(Lv.24)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
いやしのはどう(タマゴ技)
 命中 - 
対象のHPを最大HPの1/2回復する
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
あまえる(Lv.16)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
なかよくする(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する
おだてる(Lv.48)
 命中 100 
相手の特攻を1段階あげ、こんらん状態にする
うそなき(Lv.28)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
マジックルーム(Lv.64)
 
5ターンの間、全員の持ち物の効果がなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
いちゃもん(タマゴ技)
 命中 100 
相手を同じ技が連続で出せない状態にする
くろいまなざし(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
じこあんじ(Lv.35)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
さいみんじゅつ(Lv.24)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
いやしのはどう(タマゴ技)
 命中 - 
対象のHPを最大HPの1/2回復する
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
あまえる(Lv.16)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
なかよくする(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する
おだてる(Lv.48)
 命中 100 
相手の特攻を1段階あげ、こんらん状態にする
うそなき(Lv.28)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
マジックルーム(Lv.64)
 
5ターンの間、全員の持ち物の効果がなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
いちゃもん(タマゴ技)
 命中 100 
相手を同じ技が連続で出せない状態にする
くろいまなざし(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
じこあんじ(Lv.35)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
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