【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
だいちのちから マジカルシャイン ギガドレイン ちからをすいとる だいちのはどう | 49% 44% 38% 38% 31% |
エナジーボール かふんだんご ハイパーボイス やどりぎのタネ ウェザーボール | 29% 25% 25% 20% 19% |
オボンのみ とつげきチョッキ グラスシード いのちのたま こだわりメガネ | 63% 11% 8% 6% 6% |
たべのこし のどスプレー きせきのタネ | 4% 1% 1% |
みず フェアリー ほのお ゴースト ノーマル | 37% 34% 12% 7% 2% |
ステラ じめん でんき | 2% 2% 2% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 27% 24% 18% 11% 11% |
まじめ すなお なまいき D⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 5% 2% 1% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
だいちのちから エナジーボール テラバースト ミラーコート ギガドレイン | 65% 48% 35% 35% 31% |
まもる ちからをすいとる かふんだんご ハイパーボイス やどりぎのタネ | 29% 24% 24% 22% 18% |
とつげきチョッキ グラスシード たべのこし イバンのみ オボンのみ | 36% 14% 14% 9% 5% |
おおきなねっこ ゴツゴツメット ラムのみ きせきのタネ ひかりのねんど | 3% 3% 3% 3% 2% |
ほのお フェアリー ゴースト ノーマル じめん | 54% 11% 11% 9% 5% |
みず どく でんき くさ | 4% 4% 2% 1% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 55% 18% 15% 6% 3% |
なまいき D⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ | 2% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
こぼれダネ |
攻撃技を受けると5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
しゅうかく(夢特性) |
ターン終了時に50%で自分が使用したきのみが復活する 天気が晴れのときは100%復活する |
H | A | B | C | D | S | 計 |
78 | 69 | 90 | 125 | 109 | 39 | 510 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ウェザーボール(タマゴ技) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
だいちのはどう(Lv.46) |
威力 50 / 命中 100 場がフィールドで自分が地面にいる時、技のタイプが変化し威力も2倍になる GF: EF: PF: MF: |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じたばた(Lv.16) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.34) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はなびらのまい(Lv.58) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.20) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.5) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
はなふぶき(Lv.52) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(Lv.29) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はっぱカッター(Lv.10) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
なし |
なし |
なし |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
ミラーコート(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の特殊技のみが対象 |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
なし |
なし |
なし |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
なし |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
みわくのボイス(技マシン227) |
威力 80 / 命中 100 使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.34) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
みわくのボイス(技マシン227) |
威力 80 / 命中 100 使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ウェザーボール(タマゴ技) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
だいちのはどう(Lv.46) |
威力 50 / 命中 100 場がフィールドで自分が地面にいる時、技のタイプが変化し威力も2倍になる GF: EF: PF: MF: |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はなびらのまい(Lv.58) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ミラーコート(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の特殊技のみが対象 |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.20) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.5) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
はなふぶき(Lv.52) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(Lv.29) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
じたばた(Lv.16) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はっぱカッター(Lv.10) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
こうごうせい(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
せいちょう(Lv.7) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ちからをすいとる(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる |
おきみやげ(タマゴ技) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(Lv.23) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
しんぴのまもり(Lv.1) |
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる |
てだすけ(Lv.13) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.39) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
こうごうせい(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
せいちょう(Lv.7) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ちからをすいとる(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる |
おきみやげ(タマゴ技) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(Lv.23) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
しんぴのまもり(Lv.1) |
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる |
てだすけ(Lv.13) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.39) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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