【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
ねこだまし トリプルアクセル ダブルアタック どろぼう とんぼがえり | 82% 58% 53% 36% 20% |
とっておき まもる はやてがえし あまごい つばめがえし | 20% 14% 11% 9% 8% |
ノーマルジュエル シルクのスカーフ おうじゃのしるし こうかくレンズ きあいのタスキ | 32% 18% 9% 8% 8% |
ものまねハーブ するどいキバ いのちのたま こだわりハチマキ とつげきチョッキ | 6% 5% 4% 4% 2% |
ノーマル ゴースト ひこう こおり どく | 53% 25% 9% 9% 2% |
フェアリー | 2% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ がんばりや まじめ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 68% 25% 4% 3% 1% |
むじゃき S⬆︎D⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ | 0% 0% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
ねこだまし トリプルアクセル とっておき ダブルアタック ファストガード | 99% 45% 32% 26% 23% |
どろぼう はたきおとす とんぼがえり おどろかす なげつける | 19% 18% 12% 10% 7% |
いのちのたま だっしゅつボタン シルクのスカーフ おうじゃのしるし サンのみ | 30% 16% 9% 9% 8% |
たつじんのおび きあいのタスキ こうかくレンズ オボンのみ ノーマルジュエル | 5% 4% 4% 4% 3% |
ノーマル こおり ひこう | 88% 9% 3% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ すなお | 54% 46% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
テクニシャン |
威力60以下の技の威力が1.5倍になる |
ものひろい |
ターン終了時、相手が使った持ち物を拾う |
スキルリンク(夢特性) |
連続攻撃技の攻撃回数が常に最大になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 100 | 66 | 60 | 66 | 115 | 482 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
ねこだまし(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+3) 100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
とっておき(Lv.43) |
威力 140 / 命中 100 自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ほしがる(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.1) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ダブルアタック(Lv.32) |
威力 35 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
みだれひっかき(Lv.18) |
威力 18 / 命中 80 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(Lv.22) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
はやてがえし(技マシン229) |
威力 65 / 命中 100 先制技(+3) 相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
とびはねる(Lv.1) |
威力 85 / 命中 85 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
なし |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
ふくろだたき(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 ひんし状態・状態異常ではない手持ちポケモンの数だけ攻撃する |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なげつける(Lv.36) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
アイアンテール(Lv.1) |
威力 100 / 命中 75 30%で相手の防御を1段階さげる |
なし |
ねこだまし(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+3) 100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える |
はやてがえし(技マシン229) |
威力 65 / 命中 100 先制技(+3) 相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ふくろだたき(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 ひんし状態・状態異常ではない手持ちポケモンの数だけ攻撃する |
とっておき(Lv.43) |
威力 140 / 命中 100 自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
アイアンテール(Lv.1) |
威力 100 / 命中 75 30%で相手の防御を1段階さげる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ほしがる(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
なげつける(Lv.36) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
とびはねる(Lv.1) |
威力 85 / 命中 85 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
たたきつける(Lv.1) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
ひっかく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ダブルアタック(Lv.32) |
威力 35 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
みだれひっかき(Lv.18) |
威力 18 / 命中 80 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(Lv.22) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
変化技(一部攻撃技を含む)
ファストガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
すりかえ(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
わるだくみ(Lv.39) |
自分の特攻を2段階あげる |
こうそくいどう(Lv.29) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
くすぐる(Lv.15) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.25) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
バトンタッチ(Lv.11) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ファストガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
すりかえ(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
わるだくみ(Lv.39) |
自分の特攻を2段階あげる |
こうそくいどう(Lv.29) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
くすぐる(Lv.15) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.25) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
バトンタッチ(Lv.11) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント