基本情報
⚫︎特性
ほおぶくろ |
きのみを使うと、きのみの効果に加えて、自分のHPを最大HPの1/3回復する |
くいしんぼう(夢特性) |
HPが最大HPの1/4以下になったときに発動するきのみを最大HPの1/2以下になったときに使う |
H | A | B | C | D | S | 計 |
120 | 95 | 95 | 55 | 75 | 20 | 460 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
いかりのまえば(Lv.48) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
とっておき(タマゴ技) |
威力 140 / 命中 100 自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(Lv.20) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ほしがる(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.15) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
なし |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
タネマシンガン(Lv.41) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
カウンター(Lv.34) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
ゲップ(Lv.55) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
なし |
ころがる(タマゴ技) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
なし |
なし |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
なし |
いかりのまえば(Lv.48) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
とっておき(タマゴ技) |
威力 140 / 命中 100 自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
のしかかり(Lv.20) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ほしがる(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
タネマシンガン(Lv.41) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
カウンター(Lv.34) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ころがる(タマゴ技) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
ゲップ(Lv.55) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.15) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はらだいこ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
たくわえる(Lv.15) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
まるくなる(タマゴ技) |
自分の防御を1段階あげる |
ドわすれ(技マシン128) |
自分の特防を2段階あげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
のみこむ(Lv.15) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
ほおばる(Lv.1) |
自分が持っているきのみを使って効果を発動させ、自分の防御を2段階あげる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(Lv.27) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はらだいこ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
たくわえる(Lv.15) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
まるくなる(タマゴ技) |
自分の防御を1段階あげる |
ドわすれ(技マシン128) |
自分の特防を2段階あげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
のみこむ(Lv.15) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
ほおばる(Lv.1) |
自分が持っているきのみを使って効果を発動させ、自分の防御を2段階あげる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(Lv.27) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
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