ハルクジラ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
アイススピナー
こおりのつぶて
アクアブレイク
まもる
はらだいこ
53%
49%
47%
44%
40%
じしん
ヘビーボンバー
10まんばりき
ばかぢから
つららおとし
38%
31%
25%
25%
21%
持ち物
とつげきチョッキ
オボンのみ
いのちのたま
クリアチャーム
じゃくてんほけん
43%
38%
8%
7%
2%
フィラのみ
いかさまダイス
こだわりスカーフ
こだわりハチマキ

1%
1%
0%
0%

テラスタイプ
じめん
みず
ほのお
ゴースト

41%
41%
15%
2%











性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
まじめ
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
89%
5%
3%
2%
1%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎




0%




【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
アイススピナー
こおりのつぶて
10まんばりき
はたきおとす
はらだいこ
86%
82%
63%
56%
23%
じしん
アクアブレイク
ヘビーボンバー
まもる
れいとうパンチ
16%
13%
13%
12%
7%
持ち物
とつげきチョッキ
オボンのみ
いのちのたま
じゃくてんほけん
たつじんのおび
76%
13%
6%
2%
1%
クリアチャーム
とけないこおり
こだわりハチマキ
たべのこし

1%
1%
0%
0%

テラスタイプ
ゴースト
じめん
みず
こおり
ノーマル
56%
22%
15%
2%
2%
くさ
ほのお
フェアリー


1%
1%
1%


性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
95%
2%
1%
1%
1%
れいせい  C⬆︎S⬇︎
まじめ



0%
0%



基本情報


⚫︎特性
あついしぼう
ほのお・こおり技で受けるダメージを半減する
ゆきかき
天気が雪のとき、素早さが2倍になる
ちからずく(夢特性)
追加効果がある技を使うと威力が1.3倍になり、追加効果と命の珠の反動がなくなる
⚫︎種族値
HABCDS
17011365455573521
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:700.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(Lv.49)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(Lv.36)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.25)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
なし
なし
こおりのつぶて(Lv.12)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
つららおとし(タマゴ技)
 威力 85 / 命中 90 
30%で相手をひるませる
アイススピナー(Lv.44)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ゆきなだれ(Lv.27)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ばかぢから(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
なし
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なし
なし
なし
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
こおりのつぶて(Lv.12)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
すてみタックル(Lv.49)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ばかぢから(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
つららおとし(タマゴ技)
 威力 85 / 命中 90 
30%で相手をひるませる
のしかかり(Lv.36)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイススピナー(Lv.44)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ゆきなだれ(Lv.27)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
じたばた(Lv.25)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
ふぶき(Lv.53)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
とっしん(Lv.19)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
とびはねる(Lv.31)
 威力 85 / 命中 85 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
エコーボイス(Lv.9)
 威力 40 / 命中 100 
毎ターン、誰かがエコーボイスを使う度に威力が高くなっていく
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
あくび(タマゴ技)
 命中 - 
次のターン終了時、相手をねむり状態にする
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
ドわすれ(Lv.40)
 
自分の特防を2段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.6)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
なかまづくり(タマゴ技)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(Lv.15)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
あくび(タマゴ技)
 命中 - 
次のターン終了時、相手をねむり状態にする
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
ドわすれ(Lv.40)
 
自分の特防を2段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.6)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
なかまづくり(タマゴ技)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(Lv.15)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

コメント