バクフーン-H【svダブル育成論】

【25位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
ふんか
シャドーボール
ねっぷう
オーバーヒート
まもる
98%
83%
68%
38%
28%
かえんほうしゃ
ひゃっきやこう
ソーラービーム
きあいだま
ふんえん
28%
18%
11%
7%
5%
持ち物
こだわりメガネ
もくたん
こだわりスカーフ
いのちのたま
きあいのタスキ
54%
22%
18%
2%
2%
ひのたまプレート
ものしりメガネ
オボンのみ
とつげきチョッキ
ぼうじんゴーグル
1%
1%
0%
0%
0%
テラスタイプ
ほのお
くさ
かくとう
ステラ
あく
97%
1%
1%
1%
0%
フェアリー
ノーマル
じめん
みず
ひこう
0%
0%
0%
0%
0%
性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
61%
36%
1%
0%
0%
おっとり  C⬆︎B⬇︎
がんばりや
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%
【124位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ふんか
シャドーボール
ひゃっきやこう
ねっぷう
かえんほうしゃ
96%
61%
40%
40%
36%
オーバーヒート
ソーラービーム
まもる
ふんえん
おにび
30%
23%
13%
11%
9%
持ち物
こだわりスカーフ
こだわりメガネ
もくたん
きあいのタスキ
ものしりメガネ
50%
35%
7%
3%
2%
いのちのたま
たつじんのおび
とつげきチョッキ
くろいてっきゅう
ラムのみ
1%
1%
0%
0%
0%
テラスタイプ
ほのお
くさ
ひこう
ノーマル
みず
94%
3%
1%
1%
1%
ステラ
フェアリー
ゴースト
じめん

1%
0%
0%
0%

性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
54%
38%
3%
2%
1%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
てれや
れいせい  C⬆︎S⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
もうか
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、ほのお技の威力が1.5倍になる
おみとおし(夢特性)
場に出たとき、相手の持ち物が分かる
⚫︎種族値
HABCDS
7384781198595534
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:69.8kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ふんか(Lv.1)
 威力 150 (112) / 命中 100 
相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる
(威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112)
オーバーヒート(Lv.74)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(技マシン118)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(Lv.48)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ふんえん(Lv.43)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする
ほのおのちかい(技マシン144)
 威力 80 / 命中 100 
みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
れんごく(Lv.56)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をやけど状態にする
ブラストバーン(技マシン153)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なし
なし
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なし
じんつうりき(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
なし
なし
ひゃっきやこう(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なし
なし
なし
なし
ふんか(Lv.1)
 威力 150 (112) / 命中 100 
相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる
(威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112)
ひゃっきやこう(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
オーバーヒート(Lv.74)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ねっぷう(技マシン118)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(Lv.48)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
じんつうりき(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
ふんえん(Lv.43)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする
ほのおのちかい(技マシン144)
 威力 80 / 命中 100 
みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
れんごく(Lv.56)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をやけど状態にする
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ブラストバーン(技マシン153)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
ジャイロボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
フレアドライブ(技マシン165)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ポルターガイスト(技マシン198)
 威力 110 / 命中 90 
相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ほしがる(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
にどげり(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 100 
1ターンに2回連続で攻撃する
スピードスター(Lv.31)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ひのこ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
かえんぐるま(Lv.20)
 威力 60 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ころがる(Lv.61)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
きしかいせい(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
とおぼえ(タマゴ技)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
まるくなる(Lv.24)
 
自分の防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
えんまく(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
とおぼえ(タマゴ技)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
まるくなる(Lv.24)
 
自分の防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ニトロチャージ(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
えんまく(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

コメント