【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
オーバードライブ ばくおんぱ ヘドロばくだん ほっぺすりすり まもる | 94% 93% 74% 28% 26% |
ボルトチェンジ アンコール バークアウト どくどく ヘドロウェーブ | 23% 10% 9% 8% 7% |
ふうせん こだわりメガネ のどスプレー いのちのたま おんみつマント | 27% 23% 18% 10% 6% |
こだわりスカーフ じゃくてんほけん じしゃく シルクのスカーフ とつげきチョッキ | 5% 3% 3% 2% 1% |
ノーマル でんき ステラ あく じめん | 86% 7% 4% 2% 1% |
くさ むし | 0% 0% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 71% 24% 5% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
オーバードライブ ばくおんぱ まもる ヘドロばくだん ヘドロウェーブ | 97% 95% 55% 45% 30% |
バークアウト ボルトチェンジ ハイパーボイス アシッドボム どくどく | 18% 16% 14% 8% 6% |
のどスプレー いのちのたま こだわりメガネ ふうせん くろいヘドロ | 52% 29% 11% 5% 3% |
きあいのタスキ | 1% |
ノーマル ひこう でんき | 81% 14% 5% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ てれや | 47% 36% 15% 3% |
基本情報
⚫︎特性
パンクロック |
音技で相手に与えるダメージが1.3倍になり、音技で自分が受けるダメージを半減する |
プラス |
自分以外に特性プラス・マイナスの味方が場にいると、特攻が1.5倍になる |
テクニシャン(夢特性) |
威力60以下の技の威力が1.5倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 98 | 70 | 114 | 70 | 75 | 502 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ばくおんぱ(Lv.48) |
威力 140 (105) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
がむしゃら(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じたばた(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
なし |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
オーバードライブ(Lv.44) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。みがわりを貫通する |
ほうでん(Lv.36) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
ほっぺすりすり(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 100%相手をまひ状態にする |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
でんげきは(Lv.8) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
スパーク(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
なし |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ゲップ(Lv.1) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
アシッドボム(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ようかいえき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
どくづき(Lv.40) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ポイズンテール(技マシン26) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
なし |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
なし |
なし |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
なし |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
ばくおんぱ(Lv.48) |
威力 140 (105) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ゲップ(Lv.1) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
オーバードライブ(Lv.44) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。みがわりを貫通する |
ほうでん(Lv.36) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
がむしゃら(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ほっぺすりすり(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 100%相手をまひ状態にする |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
でんげきは(Lv.8) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ようかいえき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
どくづき(Lv.40) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
じたばた(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
スパーク(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
ポイズンテール(技マシン26) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%) |
変化技(一部攻撃技を含む)
ほっぺすりすり(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 100%相手をまひ状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(Lv.16) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
どくどく(Lv.32) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
いばる(Lv.28) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
ギアチェンジ(Lv.52) |
自分の攻撃を1段階、素早さを2段階あげる |
じばそうさ(Lv.52) |
自分と味方の特性プラス・マイナスのポケモンの防御・特防を1段階あげる |
じゅうでん(Lv.4) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
おたけび(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃・特攻を1段階さげる |
なみだめ(Lv.1) |
命中 - 相手の攻撃・特攻を1段階さげる 必ず命中し、まもるを貫通する |
いやなおと(Lv.24) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
きんぞくおん(タマゴ技) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.12) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
エレキフィールド(技マシン136) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ほっぺすりすり(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 100%相手をまひ状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(Lv.16) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
どくどく(Lv.32) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
いばる(Lv.28) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
ギアチェンジ(Lv.52) |
自分の攻撃を1段階、素早さを2段階あげる |
じばそうさ(Lv.52) |
自分と味方の特性プラス・マイナスのポケモンの防御・特防を1段階あげる |
じゅうでん(Lv.4) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
おたけび(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃・特攻を1段階さげる |
なみだめ(Lv.1) |
命中 - 相手の攻撃・特攻を1段階さげる 必ず命中し、まもるを貫通する |
いやなおと(Lv.24) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
きんぞくおん(タマゴ技) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.12) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
エレキフィールド(技マシン136) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
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