ストリンダー【svダブル育成論】

【150位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
オーバードライブ
ばくおんぱ
ヘドロばくだん
まもる
どくどく
100%
90%
58%
46%
21%
ハイパーボイス
バークアウト
ヘドロウェーブ
サイコノイズ
ボルトチェンジ
18%
16%
15%
12%
7%
持ち物
こだわりメガネ
のどスプレー
きあいのタスキ
ノーマルジュエル
いのちのたま
45%
32%
6%
4%
4%
こだわりスカーフ
ルームサービス
ふうせん
シルクのスカーフ

3%
3%
2%
1%

テラスタイプ
ノーマル
ステラ
くさ
でんき
あく
75%
12%
5%
4%
4%
フェアリー




1%




性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
57%
30%
7%
3%
3%
のうてんき B⬆︎D⬇︎




1%




【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ばくおんぱ
オーバードライブ
ヘドロばくだん
まもる
がむしゃら
96%
90%
80%
51%
23%
どくどく
バークアウト
ボルトチェンジ
サイコノイズ
アシッドボム
19%
16%
5%
4%
4%
持ち物
こだわりメガネ
きあいのタスキ
のどスプレー
いのちのたま
こだわりスカーフ
36%
25%
23%
11%
4%
とつげきチョッキ




2%




テラスタイプ
ノーマル
でんき
どく


87%
11%
1%












性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
41%
40%
13%
3%
1%
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
1%
0%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
パンクロック
音技で相手に与えるダメージが1.3倍になり、音技で自分が受けるダメージを半減する
プラス
自分以外に特性プラス・マイナスの味方が場にいると、特攻が1.5倍になる
テクニシャン(夢特性)
威力60以下の技の威力が1.5倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
7598701147075502
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:40.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ばくおんぱ(Lv.48)
 威力 140 (105) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
がむしゃら(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
なし
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
オーバードライブ(Lv.44)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。みがわりを貫通する
ほうでん(Lv.36)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
でんげきは(Lv.8)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
スパーク(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
なし
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ゲップ(Lv.1)
 威力 120 / 命中 90 
きのみを食べると、使用できる
ヘドロウェーブ(技マシン214)
 威力 95 (71) / 命中 100 
自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
アシッドボム(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
ようかいえき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
どくづき(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ポイズンテール(技マシン26)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
なし
なし
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
なし
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
なし
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なし
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ばくおんぱ(Lv.48)
 威力 140 (105) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ゲップ(Lv.1)
 威力 120 / 命中 90 
きのみを食べると、使用できる
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
ヘドロウェーブ(技マシン214)
 威力 95 (71) / 命中 100 
自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
オーバードライブ(Lv.44)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。みがわりを貫通する
ほうでん(Lv.36)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
がむしゃら(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
でんげきは(Lv.8)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ようかいえき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
どくづき(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
スパーク(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ポイズンテール(技マシン26)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
ちょうはつ(Lv.16)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
どくどく(Lv.32)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
いばる(Lv.28)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
ギアチェンジ(Lv.52)
 
自分の攻撃を1段階、素早さを2段階あげる
じばそうさ(Lv.52)
 
自分と味方の特性プラス・マイナスのポケモンの防御・特防を1段階あげる
じゅうでん(Lv.4)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
おたけび(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
なみだめ(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
必ず命中し、まもるを貫通する
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
きんぞくおん(タマゴ技)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(Lv.12)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
ちょうはつ(Lv.16)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
どくどく(Lv.32)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
いばる(Lv.28)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
ギアチェンジ(Lv.52)
 
自分の攻撃を1段階、素早さを2段階あげる
じばそうさ(Lv.52)
 
自分と味方の特性プラス・マイナスのポケモンの防御・特防を1段階あげる
じゅうでん(Lv.4)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
おたけび(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
なみだめ(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
必ず命中し、まもるを貫通する
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
きんぞくおん(タマゴ技)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(Lv.12)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント