ドダイトス【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
ウッドハンマー
ぶちかまし
じしん
ロックブラスト
タネマシンガン
58%
57%
43%
36%
34%
からをやぶる
のろい
ワイドガード
グラススライダー
まもる
32%
25%
23%
20%
20%
持ち物
しろいハーブ
いかさまダイス
たべのこし
いのちのたま
きあいのタスキ
45%
39%
6%
5%
3%
グラスシード
クリアチャーム



2%
1%



テラスタイプ
いわ
みず
ほのお
はがね
じめん
61%
13%
8%
5%
5%
くさ
ゴースト
ドラゴン


3%
3%
3%


性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
85%
5%
3%
3%
2%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎




2%




【145位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ワイドガード
ぶちかまし
タネマシンガン
ロックブラスト
まもる
84%
73%
62%
60%
23%
じしん
ウッドハンマー
からをやぶる
のろい
10まんばりき
23%
20%
13%
13%
4%
持ち物
いかさまダイス
クリアチャーム
しろいハーブ
オボンのみ
ゴツゴツメット
63%
10%
6%
5%
5%
おんみつマント
ラムのみ
たべのこし
おうじゃのしるし
エレキシード
4%
3%
2%
1%
1%
テラスタイプ
みず
ステラ
いわ
ほのお
フェアリー
29%
28%
22%
11%
3%
どく
はがね
くさ
かくとう
こおり
2%
2%
2%
1%
1%
性格
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
まじめ
ようき   S⬆︎C⬇︎
45%
27%
9%
8%
6%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
がんばりや
せっかち  S⬆︎B⬇︎
2%
1%
1%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
しんりょく
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、くさ技の威力が1.5倍になる
シェルアーマー(夢特性)
攻撃が急所に当たらない
⚫︎種族値
HABCDS
95109105758556525
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:310.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
あばれる(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はきだす(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300)
たくわえるであがった防御・特防は元に戻る
なし
なし
ウッドハンマー(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさのちかい(技マシン146)
 威力 80 / 命中 100 
ほのおのちかい、みずのちかいとあわせて使用すると合体技になる
はっぱカッター(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.57)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.51)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
ハードプラント(技マシン155)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.27)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
なし
なし
ばかぢから(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
なし
ぶちかまし(Lv.63)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
じしん(Lv.1)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
なし
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
ロックブラスト(技マシン76)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
なし
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
かみくだく(Lv.45)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
かみつく(Lv.22)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ウッドハンマー(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ばかぢから(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
ぶちかまし(Lv.63)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
じしん(Lv.1)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
かみくだく(Lv.45)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ロックブラスト(技マシン76)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさのちかい(技マシン146)
 威力 80 / 命中 100 
ほのおのちかい、みずのちかいとあわせて使用すると合体技になる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
あばれる(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみつく(Lv.22)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
はっぱカッター(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.57)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ギガドレイン(Lv.51)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
ハードプラント(技マシン155)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はきだす(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300)
たくわえるであがった防御・特防は元に戻る
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.27)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

ワイドガード(Lv.1)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
こうごうせい(Lv.39)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
からをやぶる(Lv.1)
 
自分の防御・特防を1段階さげ、攻撃 特攻 素早さを2段階あげる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(Lv.17)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
たくわえる(Lv.1)
 
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる
からにこもる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.33)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
なやみのタネ(Lv.1)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
のみこむ(Lv.1)
 
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復)
たくわえるであがった防御・特防は元に戻る
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ワイドガード(Lv.1)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
こうごうせい(Lv.39)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
からをやぶる(Lv.1)
 
自分の防御・特防を1段階さげ、攻撃 特攻 素早さを2段階あげる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(Lv.17)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
たくわえる(Lv.1)
 
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる
からにこもる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.33)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
なやみのタネ(Lv.1)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
のみこむ(Lv.1)
 
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復)
たくわえるであがった防御・特防は元に戻る
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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