リククラゲ【svダブル育成論】

【142位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
キノコのほうし
だいちのちから
まもる
いかりのこな
エナジーボール
96%
92%
45%
37%
36%
ギガドレイン
アシッドボム
やどりぎのタネ
ちょうはつ
トリックルーム
30%
18%
16%
10%
5%
持ち物
オボンのみ
おんみつマント
きあいのタスキ
いのちのたま
たべのこし
20%
19%
17%
17%
11%
ゴツゴツメット
ひかりのこな
バコウのみ
メンタルハーブ
オッカのみ
5%
2%
2%
1%
1%
テラスタイプ
みず
でんき
ほのお
じめん
くさ
31%
22%
18%
9%
6%
ゴースト
どく
フェアリー
はがね
こおり
5%
4%
2%
2%
1%
性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
42%
24%
20%
11%
2%
すなお
れいせい  C⬆︎S⬇︎
おとなしい D⬆︎B⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
1%
0%
0%
0%
0%
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
キノコのほうし
だいちのちから
まもる
ギガドレイン
いかりのこな
96%
61%
57%
41%
40%
アシッドボム
トリックルーム
ヘドロばくだん
エナジーボール
ミラーコート
26%
11%
11%
9%
7%
持ち物
おんみつマント
いのちのたま
オボンのみ
たべのこし
メンタルハーブ
35%
14%
13%
11%
6%
きあいのタスキ
ひかりのこな
フィラのみ
きゅうこん
ゴツゴツメット
5%
5%
4%
3%
3%
テラスタイプ
みず
ほのお
くさ
じめん
ゴースト
71%
15%
7%
5%
2%










性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
46%
21%
17%
9%
4%
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎



3%
1%



基本情報


⚫︎特性
きんしのちから
変化技を使うと後攻になるが、相手の特性で変化技を無効にされない
⚫︎種族値
HABCDS
80706580120100515
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:58.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
まきつく(Lv.1)
 威力 15 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.48)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なし
なし
なし
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
だいちのちから(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
マッドショット(Lv.24)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なし
なし
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
なし
たたりめ(Lv.28)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
なし
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.48)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
たたりめ(Lv.28)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
まきつく(Lv.1)
 威力 15 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マッドショット(Lv.24)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
ミラーコート(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
パワーウィップ(Lv.58)
 威力 120 / 命中 85 
通常攻撃
タネばくだん(Lv.34)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
こうそくスピン(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.16)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.4)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
たいあたり(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

キノコのほうし(Lv.40)
 命中 100 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
いかりのこな(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
しびれごな(Lv.8)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
どくどく(タマゴ技)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
どくのこな(Lv.8)
 命中 75 
相手をどく状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
せいちょう(Lv.44)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(タマゴ技)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.20)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
ミラータイプ(Lv.1)
 命中 - 
自分のタイプを相手と同じタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.12)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする
キノコのほうし(Lv.40)
 命中 100 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
いかりのこな(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
しびれごな(Lv.8)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
どくどく(タマゴ技)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
どくのこな(Lv.8)
 命中 75 
相手をどく状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
せいちょう(Lv.44)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(タマゴ技)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.20)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
ミラータイプ(Lv.1)
 命中 - 
自分のタイプを相手と同じタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.12)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

コメント