ファイアロー【svダブル育成論】

【24位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
おいかぜ
ブレイブバード
おにび
フレアドライブ
まもる
100%
81%
58%
46%
34%
ちょうはつ
ファストガード
ダブルウイング
にほんばれ
アクロバット
33%
10%
8%
6%
6%
持ち物
おんみつマント
するどいくちばし
いのちのたま
きあいのタスキ
ぼうじんゴーグル
60%
14%
11%
4%
4%
あおぞらプレート
こうかくレンズ
ゴツゴツメット
こだわりハチマキ
しめったいわ
2%
2%
1%
1%
0%
テラスタイプ
ゴースト
ひこう
くさ
ほのお
でんき
45%
36%
8%
2%
2%
ドラゴン
ステラ
あく
はがね
ノーマル
2%
1%
1%
1%
1%
性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
67%
29%
3%
0%
0%
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%
【59位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
おいかぜ
ブレイブバード
ファストガード
フェイント
フレアドライブ
95%
71%
37%
36%
28%
おにび
まもる
ちょうはつ
ぼうふう
アクロバット
23%
23%
21%
10%
10%
持ち物
するどいくちばし
おんみつマント
きあいのタスキ
いのちのたま
こだわりハチマキ
33%
23%
18%
11%
3%
ぼうじんゴーグル
オボンのみ
ものまねハーブ
エレキシード
ゴツゴツメット
2%
1%
1%
1%
1%
テラスタイプ
ひこう
ゴースト
じめん
みず
ステラ
51%
23%
8%
3%
3%
くさ
ほのお
でんき
はがね
あく
3%
2%
2%
1%
1%
性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
54%
28%
12%
2%
1%
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
てれや
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
ほのおのからだ
直接攻撃の技を受けたとき、30%で相手をやけど状態にする
はやてのつばさ(夢特性)
自分のHPが最大のとき、ひこう技が先制技(優先度+1)になる
⚫︎種族値
HABCDS
7881717469126499
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:24.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.15)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
フレアドライブ(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ニトロチャージ(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
なし
なし
なし
なし
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
なし
なし
ブレイブバード(Lv.83)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
つばめがえし(Lv.38)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(Lv.22)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
なし
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
なし
なし
なし
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
はがねのつばさ(Lv.56)
 威力 70 / 命中 90 
10%で自分の防御を1段階あげる
なし
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
フレアドライブ(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ブレイブバード(Lv.83)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
はがねのつばさ(Lv.56)
 威力 70 / 命中 90 
10%で自分の防御を1段階あげる
つばめがえし(Lv.38)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
アクロバット(Lv.22)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ニトロチャージ(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
ほのおのうず(技マシン24)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
じたばた(Lv.15)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
オーバーヒート(技マシン157)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ぼうふう(技マシン160)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をこんらん状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
ねっぷう(技マシン118)
 威力 95 (71) / 命中 90 
相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
そらをとぶ(Lv.74)
 威力 90 / 命中 95 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
つつく(Lv.1)
 威力 35 / 命中 100 
通常攻撃
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ひのこ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
はねやすめ(Lv.65)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
使用したターン、ひこうタイプがなくなる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
こうそくいどう(Lv.29)
 
自分の素早さを2段階あげる
ニトロチャージ(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
きりばらい(タマゴ技)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(Lv.47)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
はねやすめ(Lv.65)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
使用したターン、ひこうタイプがなくなる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
こうそくいどう(Lv.29)
 
自分の素早さを2段階あげる
ニトロチャージ(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
きりばらい(タマゴ技)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(Lv.47)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

コメント