霊獣ランドロス【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【67位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
とんぼがえり
いわなだれ
じだんだ
じしん
テラバースト
87%
78%
70%
61%
36%
まもる
かみくだく
がんせきふうじ
アームハンマー
ねっさのあらし
12%
9%
9%
4%
4%
持ち物
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
とつげきチョッキ
いのちのたま
ゴツゴツメット
32%
26%
24%
6%
4%
クリアチャーム
オボンのみ
たつじんのおび
きあいのタスキ
ヤチェのみ
2%
2%
1%
1%
1%
テラスタイプ
みず
ゴースト
ひこう
はがね
じめん
24%
20%
16%
12%
12%
フェアリー
むし
ノーマル
いわ
こおり
5%
3%
2%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
47%
41%
4%
2%
1%
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
まじめ
1%
1%
1%
1%
0%

基本情報


⚫︎特性
いかく
場に出たとき、相手全員の攻撃を1段階さげる
⚫︎種族値
HABCDS
89145901058091600
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:68.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
なし
なし
アームハンマー(Lv.55)
 威力 100 / 命中 90 
攻撃後、自分の素早さが1段階さがる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロウェーブ(技マシン214)
 威力 95 (71) / 命中 100 
自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じしん(Lv.65)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(Lv.15)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
すなじごく(Lv.1)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
じわれ(Lv.75)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
ねっさのあらし(Lv.80)
 威力 100 (75) / 命中 80 
相手2体が対象。20%で相手をやけど状態にする
雨のとき必ず命中する
だいちのちから(Lv.40)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
そらをとぶ(技マシン97)
 威力 90 / 命中 95 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
じんつうりき(Lv.45)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ストーンエッジ(Lv.50)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(Lv.35)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
なし
げきりん(Lv.70)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
なし
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
アームハンマー(Lv.55)
 威力 100 / 命中 90 
攻撃後、自分の素早さが1段階さがる
じしん(Lv.65)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(Lv.50)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
いわなだれ(Lv.35)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(Lv.15)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
すなじごく(Lv.1)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
げきりん(Lv.70)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
じわれ(Lv.75)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
そらをとぶ(技マシン97)
 威力 90 / 命中 95 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
ねっさのあらし(Lv.80)
 威力 100 (75) / 命中 80 
相手2体が対象。20%で相手をやけど状態にする
雨のとき必ず命中する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロウェーブ(技マシン214)
 威力 95 (71) / 命中 100 
自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(Lv.40)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じんつうりき(Lv.45)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
にらみつける(Lv.5)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(Lv.15)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(Lv.60)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(Lv.30)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
とおせんぼう(Lv.10)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
にらみつける(Lv.5)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(Lv.15)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(Lv.60)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(Lv.30)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
とおせんぼう(Lv.10)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

こだわりスカーフ(hASベース)型

特性いかく
持ち物こだわりスカーフ
テラスタル
タイプ分類威力/命中
じだんだ75/100
いわなだれ75/90
とんぼがえり70/100
テラバースト80/100
HABCDS
実数値171197110112100150
努力値52252000204
個体値313131313131
ようき S⬆︎C⬇︎
努力値調整
A:ぶっぱ
S:準速スカーフ水ウーラオス抜き
H:残り
説明
⚫︎いかく・とんぼがえりによるサイクル性能の高さと相性の良いスカーフ型
⚫︎序盤はいかく・とんぼがえりで相手を削り、終盤に一貫性の高い飛行テラバーストでスイープする動きが強力
⚫︎本来苦手なパオジアンにもとんぼがえりでいかくと大ダメージを与えながら逃げられる

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント