【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
だいちのちから マジカルシャイン まもる ウェザーボール ソーラービーム | 91% 61% 58% 42% 40% |
ギガドレイン ヘドロばくだん なやみのタネ エナジーボール リーフストーム | 31% 24% 23% 19% 5% |
いのちのたま くろいてっきゅう こだわりメガネ ルームサービス きあいのタスキ | 49% 19% 17% 13% 1% |
たつじんのおび | 1% |
フェアリー あく ほのお ステラ くさ | 48% 19% 11% 11% 7% |
じめん | 4% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 99% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
まもる マジカルシャイン ソーラービーム ヘドロばくだん だいちのちから | 97% 94% 94% 74% 21% |
がむしゃら こうごうせい にほんばれ アンコール くさわけ | 6% 3% 3% 3% 3% |
たつじんのおび こだわりメガネ いのちのたま | 47% 27% 27% |
ステラ フェアリー | 67% 33% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 50% 44% 6% |
基本情報
⚫︎特性
ようりょくそ |
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる |
サンパワー |
天気が晴れのとき、特攻が1.5倍になり毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを受ける |
はやおき(夢特性) |
ねむり状態のカウントを通常の2倍消費する ※1ターン目に33.3%、2ターン目に100%目を覚ます |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 75 | 55 | 105 | 85 | 30 | 425 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
すてみタックル(Lv.34) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はたく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.43) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(Lv.22) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(Lv.31) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はなびらのまい(Lv.28) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.10) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.7) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
はなふぶき(Lv.50) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
タネマシンガン(Lv.25) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
はっぱカッター(Lv.16) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
なし |
なし |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.43) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ギガドレイン(Lv.22) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(Lv.31) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はなびらのまい(Lv.28) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.10) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.7) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すてみタックル(Lv.34) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
はなふぶき(Lv.50) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
タネマシンガン(Lv.25) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
はっぱカッター(Lv.16) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はたく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(タマゴ技) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
あさのひざし(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
なし |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(Lv.39) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(タマゴ技) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.13) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
なやみのタネ(Lv.19) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
ねをはる(Lv.4) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる 自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(タマゴ技) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
あさのひざし(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(Lv.39) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(タマゴ技) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.13) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
なやみのタネ(Lv.19) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
ねをはる(Lv.4) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる 自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント