ウソッキー【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
ふいうち
いわなだれ
ドレインパンチ
まもる

100%
100%
100%
100%











持ち物
じゃくてんほけん




100%














テラスタイプ
ゴースト




100%














性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎




100%














【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ふいうち
もろはのずつき
ウッドハンマー
がむしゃら
ストーンエッジ
83%
58%
58%
51%
36%
いわなだれ
けたぐり
まもる
れいとうパンチ
ギガインパクト
32%
29%
12%
7%
7%
持ち物
チイラのみ
とつげきチョッキ
たべのこし
こだわりハチマキ
ちからのハチマキ
44%
22%
17%
7%
4%
たつじんのおび
かたいいし
きあいのタスキ


2%
2%
2%


テラスタイプ
ステラ
くさ
ノーマル


64%
27%
9%












性格
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
のうてんき B⬆︎D⬇︎
46%
24%
20%
7%
4%










基本情報


⚫︎特性
がんじょう
自分のHPが最大のとき、ひんし状態になるダメージを受けてもHP1で耐える
一撃必殺技が効かない
いしあたま
反動ダメージを受ける技を使用しても、反動ダメージを受けない
びびり(夢特性)
むし技・ゴースト技・あく技、特性いかくの効果を受けると素早さが1段階あがる
⚫︎種族値
HABCDS
70100115306530410
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:38.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(Lv.44)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たたきつける(Lv.1)
 威力 80 / 命中 75 
通常攻撃
ずつき(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
なし
ウッドハンマー(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
けたぐり(Lv.36)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
アームハンマー(Lv.1)
 威力 100 / 命中 90 
攻撃後、自分の素早さが1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
カウンター(Lv.40)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
なし
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
なし
もろはのずつき(Lv.48)
 威力 150 / 命中 80 
与えたダメージの1/2、反動ダメージを受ける
ストーンエッジ(Lv.1)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(Lv.32)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
ロックブラスト(技マシン76)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
いわおとし(Lv.1)
 威力 50 / 命中 90 
通常攻撃
ころがる(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
パワージェム(技マシン101)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
なし
なし
ふいうち(Lv.28)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
なし
ふいうち(Lv.28)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
けたぐり(Lv.36)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
もろはのずつき(Lv.48)
 威力 150 / 命中 80 
与えたダメージの1/2、反動ダメージを受ける
ウッドハンマー(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
すてみタックル(Lv.44)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
アームハンマー(Lv.1)
 威力 100 / 命中 90 
攻撃後、自分の素早さが1段階さがる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(Lv.1)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
いわなだれ(Lv.32)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ロックブラスト(技マシン76)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(Lv.40)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
たたきつける(Lv.1)
 威力 80 / 命中 75 
通常攻撃
ずつき(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
いわおとし(Lv.1)
 威力 50 / 命中 90 
通常攻撃
ころがる(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
パワージェム(技マシン101)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
かたくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
まるくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ロックカット(タマゴ技)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
なみだめ(Lv.24)
 命中 - 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
必ず命中し、まもるを貫通する
うそなき(Lv.1)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(Lv.12)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
まねっこ(Lv.1)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
ものまね(Lv.16)
 命中 - 
相手が最後に自分に使った技が使えるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
かたくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
まるくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ロックカット(タマゴ技)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
なみだめ(Lv.24)
 命中 - 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
必ず命中し、まもるを貫通する
うそなき(Lv.1)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(Lv.20)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(Lv.12)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
まねっこ(Lv.1)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
ものまね(Lv.16)
 命中 - 
相手が最後に自分に使った技が使えるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
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