ミカルゲ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
トリックルーム
おにび
バークアウト
サイドチェンジ
ふういん
87%
54%
46%
36%
24%
まもる
いたみわけ
のろい
イカサマ
あくのはどう
22%
20%
14%
13%
13%
持ち物
たべのこし
メンタルハーブ
オボンのみ
ラムのみ
ぼうじんゴーグル
39%
24%
11%
8%
7%
こうかくレンズ
くろいてっきゅう
ロゼルのみ
せんせいのツメ
バンジのみ
5%
3%
2%
1%
1%
テラスタイプ
ほのお
はがね
くさ
みず
ゴースト
29%
29%
14%
14%
14%










性格
なまいき  D⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
38%
18%
15%
11%
8%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
すなお
おくびょう S⬆︎A⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
まじめ
6%
2%
1%
0%
0%
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
トリックルーム
おにび
いたみわけ
イカサマ
のろい
63%
54%
44%
40%
31%
サイドチェンジ
みちづれ
ふいうち
バークアウト
さいみんじゅつ
30%
27%
14%
10%
10%
持ち物
メンタルハーブ
ぼうじんゴーグル
ロゼルのみ
たべのこし
くろいメガネ
32%
27%
18%
10%
5%
きあいのタスキ
こうかくレンズ
レッドカード
せんせいのツメ
こうこうのしっぽ
2%
2%
1%
1%
1%
テラスタイプ
くさ
ノーマル
どく
ゴースト
あく
44%
24%
12%
8%
4%
フェアリー
ほのお



4%
4%



性格
なまいき  D⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
51%
27%
12%
4%
2%
れいせい  C⬆︎S⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
すなお
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
1%
1%
1%
1%
1%

基本情報


⚫︎特性
プレッシャー
相手が使った技のPPを1多く減らす
すりぬけ(夢特性)
相手のリフレクター ひかりのかべ オーロラベール みがわり しろいきり しんぴのまもりの効果を無視して攻撃する
⚫︎種族値
HABCDS
50921089210835485
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:108.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
なし
なし
なし
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なし
なし
ゆめくい(Lv.60)
 威力 100 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する。相手がねむり状態ではない場合、失敗する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
かげうち(Lv.5)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
シャドーボール(Lv.45)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
たたりめ(Lv.25)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ナイトヘッド(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なし
ふいうち(Lv.35)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
あくのはどう(Lv.50)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
なし
なし
ふいうち(Lv.35)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
かげうち(Lv.5)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
ゆめくい(Lv.60)
 威力 100 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する。相手がねむり状態ではない場合、失敗する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
あくのはどう(Lv.50)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(Lv.45)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
たたりめ(Lv.25)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ナイトヘッド(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
ポルターガイスト(技マシン198)
 威力 110 / 命中 90 
相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する
ゴーストダイブ(技マシン151)
 威力 90 / 命中 100 
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。相手のまもるの効果を受けない
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
しっぺがえし(Lv.15)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(タマゴ技)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
サイドチェンジ(タマゴ技)
 先制技(+2)
自分と味方の位置を交代する
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
さいみんじゅつ(Lv.55)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
どくどく(技マシン175)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
のろい(Lv.40)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
わるだくみ(Lv.20)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
おきみやげ(Lv.30)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
えんまく(タマゴ技)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
いたみわけ(タマゴ技)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
うらみ(Lv.10)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
みちづれ(タマゴ技)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(Lv.1)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(タマゴ技)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
サイドチェンジ(タマゴ技)
 先制技(+2)
自分と味方の位置を交代する
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
さいみんじゅつ(Lv.55)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
どくどく(技マシン175)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
のろい(Lv.40)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
わるだくみ(Lv.20)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
おきみやげ(Lv.30)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
えんまく(タマゴ技)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
いたみわけ(タマゴ技)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
うらみ(Lv.10)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
みちづれ(タマゴ技)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(Lv.1)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

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