ヤドキング-G【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
トリックルーム
ワイドフォース
ヘドロばくだん
れいとうビーム
サイコキネシス
88%
67%
60%
45%
19%
いやしのはどう
まもる
さむいギャグ
アシッドボム
テラバースト
13%
11%
10%
10%
9%
持ち物
ふうせん
メンタルハーブ
おんみつマント
いのちのたま
ゴツゴツメット
39%
21%
10%
8%
7%
せんせいのツメ
ラムのみ
くろいヘドロ
たべのこし
ぼうじんゴーグル
5%
3%
3%
2%
2%
テラスタイプ
あく
エスパー
かくとう
ひこう
ステラ
62%
22%
7%
6%
1%
みず




1%




性格
れいせい  C⬆︎S⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
68%
16%
8%
8%
1%
おだやか  D⬆︎A⬇︎




0%




【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
トリックルーム
さむいギャグ
ヘドロばくだん
まもる
ぶきみなじゅもん
76%
54%
50%
28%
22%
いやしのはどう
サイコキネシス
てだすけ
なまける
アシッドボム
18%
18%
15%
14%
12%
持ち物
メンタルハーブ
くろいヘドロ
たべのこし
おんみつマント
オボンのみ
43%
11%
9%
8%
7%
ゴツゴツメット
きあいのハチマキ
つめたいいわ
ぼうじんゴーグル
きあいのタスキ
5%
5%
5%
2%
1%
テラスタイプ
あく
どく
フェアリー
みず
ノーマル
31%
24%
20%
11%
6%
くさ
エスパー
ゴースト
じめん
ほのお
2%
2%
1%
1%
1%
性格
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
22%
21%
18%
17%
14%
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
てれや
すなお
むじゃき  S⬆︎D⬇︎

6%
1%
1%
0%

基本情報


⚫︎特性
きみょうなくすり
場に出たとき、場の味方の能力変化を元に戻す
マイペース
こんらん状態にならない。特性いかくの効果を受けない
さいせいりょく(夢特性)
手持ちに戻ると、自分のHPを最大HPの1/3回復する
⚫︎種族値
HABCDS
95658011011030490
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:79.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.21)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ふみつけ(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ハイドロポンプ(技マシン142)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(Lv.30)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
みずのはどう(Lv.18)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ゲップ(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 90 
きのみを食べると、使用できる
ヘドロウェーブ(技マシン214)
 威力 95 (71) / 命中 100 
自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
ようかいえき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
なし
みらいよち(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(Lv.36)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ぶきみなじゅもん(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを3減らす
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ねんりき(Lv.12)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
しねんのずつき(Lv.24)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
パワージェム(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
なし
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ゲップ(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 90 
きのみを食べると、使用できる
みらいよち(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ハイドロポンプ(技マシン142)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
ヘドロウェーブ(技マシン214)
 威力 95 (71) / 命中 100 
自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
サイコキネシス(Lv.36)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(Lv.30)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
パワージェム(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ぶきみなじゅもん(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを3減らす
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
みずのはどう(Lv.18)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ねんりき(Lv.12)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
ようかいえき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
しねんのずつき(Lv.24)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
ずつき(Lv.21)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ふみつけ(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(Lv.15)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
あくび(Lv.9)
 命中 - 
次のターン終了時、相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
どくどく(Lv.1)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
なまける(Lv.33)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
いやしのはどう(Lv.45)
 命中 - 
対象のHPを最大HPの1/2回復する
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
いばる(Lv.1)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
のろい(Lv.1)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
わるだくみ(Lv.1)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ドわすれ(Lv.27)
 
自分の特防を2段階あげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(Lv.42)
 
5ターンの間、天気を雨にする
さむいギャグ(Lv.1)
 
手持ちのポケモンと交代し、5ターンの間、天気を雪にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(Lv.39)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(Lv.15)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
あくび(Lv.9)
 命中 - 
次のターン終了時、相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
どくどく(Lv.1)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
なまける(Lv.33)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
いやしのはどう(Lv.45)
 命中 - 
対象のHPを最大HPの1/2回復する
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
いばる(Lv.1)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
のろい(Lv.1)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
わるだくみ(Lv.1)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ドわすれ(Lv.27)
 
自分の特防を2段階あげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(Lv.42)
 
5ターンの間、天気を雨にする
さむいギャグ(Lv.1)
 
手持ちのポケモンと交代し、5ターンの間、天気を雪にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(Lv.39)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント