【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
トリックルーム さむいギャグ ワイドフォース ねっとう サイコキネシス | 91% 53% 47% 45% 37% |
かえんほうしゃ だくりゅう いやしのはどう まもる なみのり | 26% 25% 21% 13% 10% |
いのちのたま おんみつマント メンタルハーブ バンジのみ ぼうじんゴーグル | 32% 28% 15% 9% 6% |
オボンのみ たべのこし イアのみ つめたいいわ ナモのみ | 3% 2% 2% 2% 1% |
エスパー ドラゴン はがね みず むし | 48% 13% 13% 13% 7% |
ほのお ノーマル | 4% 2% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 68% 10% 8% 7% 4% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 4% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
トリックルーム ねっとう ワイドフォース くさむすび サイコキネシス | 96% 76% 55% 50% 20% |
なみのり いやしのはどう めいそう スキルスワップ さむいギャグ | 16% 15% 12% 10% 9% |
いのちのたま ぼうじんゴーグル おんみつマント きあいのタスキ オボンのみ | 44% 33% 8% 3% 3% |
ゴツゴツメット メンタルハーブ たべのこし バンジのみ ラムのみ | 3% 2% 2% 1% 1% |
くさ フェアリー でんき ノーマル あく | 37% 26% 24% 3% 3% |
ほのお エスパー いわ みず こおり | 2% 1% 1% 1% 1% |
れいせい C⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 52% 23% 17% 4% 3% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 1% |
基本情報
⚫︎特性
どんかん |
特性いかくの効果を受けない。ちょうはつ メロメロ ゆうわく状態にならない |
マイペース |
こんらん状態にならない。特性いかくの効果を受けない |
さいせいりょく(夢特性) |
手持ちに戻ると、自分のHPを最大HPの1/3回復する |
H | A | B | C | D | S | 計 |
95 | 75 | 80 | 100 | 110 | 30 | 490 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ずつき(Lv.21) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ふみつけ(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をひるませる ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(Lv.30) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ねっとう(技マシン188) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す |
みずのはどう(Lv.18) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
ゲップ(タマゴ技) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
みらいよち(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
サイコキネシス(Lv.36) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
ねんりき(Lv.12) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
なし |
パワージェム(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
なし |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
ゲップ(タマゴ技) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
みらいよち(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
サイコキネシス(Lv.36) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(Lv.30) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
ねっとう(技マシン188) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す |
パワージェム(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
みずのはどう(Lv.18) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ねんりき(Lv.12) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
ずつき(Lv.21) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ふみつけ(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をひるませる ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(Lv.15) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
あくび(Lv.9) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
なまける(Lv.33) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
いやしのはどう(Lv.45) |
命中 - 対象のHPを最大HPの1/2回復する |
はらだいこ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる |
いばる(Lv.1) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
わるだくみ(Lv.1) |
自分の特攻を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ドわすれ(Lv.27) |
自分の特防を2段階あげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(Lv.42) |
5ターンの間、天気を雨にする |
さむいギャグ(Lv.1) |
手持ちのポケモンと交代し、5ターンの間、天気を雪にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ゆきげしき(技マシン52) |
5ターンの間、天気を雪にする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(技マシン92) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
じこあんじ(Lv.39) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
とおせんぼう(タマゴ技) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(Lv.15) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
あくび(Lv.9) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
なまける(Lv.33) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
いやしのはどう(Lv.45) |
命中 - 対象のHPを最大HPの1/2回復する |
はらだいこ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる |
いばる(Lv.1) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
わるだくみ(Lv.1) |
自分の特攻を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ドわすれ(Lv.27) |
自分の特防を2段階あげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(Lv.42) |
5ターンの間、天気を雨にする |
さむいギャグ(Lv.1) |
手持ちのポケモンと交代し、5ターンの間、天気を雪にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ゆきげしき(技マシン52) |
5ターンの間、天気を雪にする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(技マシン92) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
じこあんじ(Lv.39) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
とおせんぼう(タマゴ技) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
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⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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