サケブシッポ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【102位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
かなしばり
アンコール
まもる
マジカルシャイン
じゃれつく
78%
72%
51%
33%
22%
トリックルーム
ほろびのうた
とおぼえ
でんじは
サイコファング
21%
18%
17%
13%
12%
持ち物
ブーストエナジー
おんみつマント
メンタルハーブ
たべのこし
ゴツゴツメット
64%
15%
9%
3%
2%
オボンのみ
ぼうじんゴーグル
ひかりのねんど
フィラのみ
だっしゅつボタン
2%
1%
1%
1%
1%
テラスタイプ
はがね
あく
みず
ノーマル
フェアリー
25%
25%
13%
11%
11%
くさ
エスパー
ほのお
どく
むし
9%
2%
1%
1%
1%
性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
33%
33%
10%
10%
4%
おだやか  D⬆︎A⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
まじめ
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
4%
2%
1%
1%
1%

基本情報


⚫︎特性
こだいかっせい
天気が晴れの間、またはブーストエナジーを使うと、一番高い能力があがる
⚫︎種族値
HABCDS
115659965115111570
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:8.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ばくおんぱ(Lv.91)
 威力 140 (105) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ハイパーボイス(Lv.49)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(Lv.28)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
はたく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
なし
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
なし
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
サイコファング(Lv.56)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
かみくだく(Lv.63)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
かみつく(Lv.21)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ジャイロボール(Lv.77)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
じゃれつく(Lv.42)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
ばくおんぱ(Lv.91)
 威力 140 (105) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ハイパーボイス(Lv.49)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ジャイロボール(Lv.77)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じゃれつく(Lv.42)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
サイコファング(Lv.56)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
のしかかり(Lv.28)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
かみくだく(Lv.63)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
かみつく(Lv.21)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
はたく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
かなしばり(Lv.1)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
うたう(Lv.1)
 命中 55 
相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
とおぼえ(Lv.7)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
おたけび(Lv.14)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
ミストフィールド(技マシン139)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
ほろびのうた(Lv.84)
 
場にいるポケモン全員を3ターン終了後にひんし状態にする。交代したポケモンは効果が消える
ねがいごと(Lv.70)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(Lv.35)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
かなしばり(Lv.1)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
うたう(Lv.1)
 命中 55 
相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
とおぼえ(Lv.7)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
おたけび(Lv.14)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
ミストフィールド(技マシン139)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
ほろびのうた(Lv.84)
 
場にいるポケモン全員を3ターン終了後にひんし状態にする。交代したポケモンは効果が消える
ねがいごと(Lv.70)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(Lv.35)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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