スコヴィラン【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
かえんほうしゃ
ハバネロエキス
まもる
いかりのこな
オーバーヒート
54%
53%
52%
44%
38%
がむしゃら
こらえる
リーフストーム
くさむすび
おにび
34%
19%
18%
15%
12%
持ち物
きあいのタスキ
こだわりスカーフ
ゴツゴツメット
おんみつマント
メンタルハーブ
56%
13%
8%
7%
6%
しろいハーブ
だっしゅつパック
たべのこし
ピントレンズ

4%
4%
2%
1%

テラスタイプ
ゴースト
ほのお
フェアリー
ドラゴン

62%
23%
8%
8%











性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
すなお
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
61%
20%
7%
4%
4%
おっとり  C⬆︎B⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎

2%
1%
1%
1%

【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ハバネロエキス
オーバーヒート
まもる
いかりのこな
かえんほうしゃ
74%
61%
55%
50%
26%
がむしゃら
ソーラービーム
なやみのタネ
おにび
にほんばれ
24%
22%
12%
12%
9%
持ち物
きあいのタスキ
おんみつマント
オボンのみ
だっしゅつパック
メンタルハーブ
59%
14%
7%
4%
4%
せんせいのツメ
ひかりのこな
こだわりスカーフ
いかさまダイス
たべのこし
2%
2%
2%
2%
1%
テラスタイプ
ゴースト
ほのお
はがね
こおり
みず
35%
19%
12%
12%
8%
いわ
くさ



8%
8%



性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
68%
15%
6%
4%
2%
なまいき  D⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
2%
1%
1%
1%
1%

基本情報


⚫︎特性
ようりょくそ
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる
ふみん
ねむり状態にならない
ムラっけ(夢特性)
毎ターン終了時、命中率と回避率を除くどれか1つの能力がランダムで2段階あがり、他の1つの能力が1段階さがる
⚫︎種族値
HABCDS
65108651086575486
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:15.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
いかりのまえば(技マシン183)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
オーバーヒート(Lv.48)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ほのおのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(Lv.48)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
タネばくだん(Lv.44)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(Lv.21)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
はっぱカッター(Lv.13)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
このは(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
なし
なし
なし
なし
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
なし
しねんのずつき(Lv.28)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
ころがる(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
なし
なし
かみくだく(Lv.38)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
かみつく(Lv.4)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
いかりのまえば(技マシン183)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
オーバーヒート(Lv.48)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
かえんほうしゃ(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
しっとのほのお(技マシン195)
 威力 70 (52) / 命中 100 
相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(Lv.48)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
かみくだく(Lv.38)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
しねんのずつき(Lv.28)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
タネばくだん(Lv.44)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ほのおのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(Lv.21)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
かみつく(Lv.4)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
はっぱカッター(Lv.13)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
このは(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ころがる(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

いかりのこな(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
せいちょう(Lv.10)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ハバネロエキス(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を2段階あげ、防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(Lv.17)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
なやみのタネ(Lv.33)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
ねをはる(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
いかりのこな(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
おにび(技マシン107)
 命中 85 
相手をやけど状態にする
せいちょう(Lv.10)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ハバネロエキス(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を2段階あげ、防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(Lv.17)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
なやみのタネ(Lv.33)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
ねをはる(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント