ハッサム【svダブル育成論】

【93位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
バレットパンチ
インファイト
まもる
つるぎのまい
ダブルウイング
99%
60%
37%
35%
33%
はたきおとす
とんぼがえり
どろぼう
むしくい
かわらわり
31%
25%
16%
14%
12%
持ち物
こだわりハチマキ
クリアチャーム
ラムのみ
いのちのたま
とつげきチョッキ
21%
17%
17%
10%
7%
ぼうじんゴーグル
オボンのみ
パンチグローブ
ちからのハチマキ
メタルコート
7%
5%
3%
3%
3%
テラスタイプ
ほのお
ひこう
あく
はがね
みず
27%
17%
14%
13%
11%
かくとう
ドラゴン
むし
どく
くさ
11%
4%
1%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
きまぐれ
しんちょう D⬆︎C⬇︎
81%
10%
6%
2%
1%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎



0%
0%



【104位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
バレットパンチ
とんぼがえり
つるぎのまい
まもる
ダブルウイング
100%
50%
31%
27%
26%
インファイト
はたきおとす
フェイント
むしくい
ファストガード
23%
22%
17%
15%
11%
持ち物
クリアチャーム
こだわりハチマキ
おんみつマント
とつげきチョッキ
メタルコート
18%
18%
10%
9%
9%
いのちのたま
ゴツゴツメット
オボンのみ
きあいのタスキ
ちからのハチマキ
8%
6%
4%
4%
3%
テラスタイプ
みず
ノーマル
はがね
かくとう
ひこう
20%
16%
16%
10%
8%
あく
ドラゴン
ほのお
じめん
ステラ
7%
6%
5%
4%
3%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
87%
4%
2%
2%
2%
がんばりや
せっかち  S⬆︎B⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
1%
0%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
むしのしらせ
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、むし技の威力が1.5倍になる
テクニシャン
威力60以下の技の威力が1.5倍になる
ライトメタル(夢特性)
自分の重さが1/2倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
70130100558065500
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:118.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
きりさく(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
みねうち(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
ダブルアタック(Lv.20)
 威力 35 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
なし
なし
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
なし
なし
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
カウンター(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
なし
なし
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
エアスラッシュ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
なし
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
シザークロス(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
むしくい(技マシン182)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
れんぞくぎり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
むしのさざめき(技マシン162)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
つじぎり(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
バレットパンチ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
アイアンヘッド(Lv.36)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(Lv.12)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
てっていこうせん(技マシン170)
 威力 140 / 命中 95 
攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
バレットパンチ(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
アイアンヘッド(Lv.36)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
シザークロス(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
つじぎり(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
むしくい(技マシン182)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
きりさく(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
メタルクロー(Lv.12)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
みねうち(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
れんぞくぎり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
ダブルアタック(Lv.20)
 威力 35 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
てっていこうせん(技マシン170)
 威力 140 / 命中 95 
攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける
むしのさざめき(技マシン162)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
エアスラッシュ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.44)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(Lv.32)
 
自分の防御を2段階あげる
こうそくいどう(Lv.1)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かげぶんしん(Lv.16)
 
自分の回避率を1段階あげる
きあいだめ(Lv.28)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きりばらい(タマゴ技)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.44)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(Lv.32)
 
自分の防御を2段階あげる
こうそくいどう(Lv.1)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かげぶんしん(Lv.16)
 
自分の回避率を1段階あげる
きあいだめ(Lv.28)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きりばらい(タマゴ技)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント