サンドパン-A【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
アイアンヘッド
まもる
つるぎのまい
アイススピナー
つららばり
98%
49%
48%
37%
34%
みがわり
つららおとし
テラバースト
トリプルアクセル
シャドークロー
19%
16%
14%
13%
12%
持ち物
いかさまダイス
いのちのたま
とつげきチョッキ
こうかくレンズ
ヨプのみ
40%
18%
10%
9%
5%
クリアチャーム
おうじゃのしるし
きあいのタスキ
とけないこおり
こだわりハチマキ
4%
4%
4%
3%
2%
テラスタイプ
ゴースト
みず
ほのお


66%
31%
3%












性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎



84%
16%













【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
アイアンヘッド
いわなだれ
つららおとし
つるぎのまい
こおりのつぶて
91%
61%
57%
51%
25%
まもる
アイススピナー
トリプルアクセル
いかりのまえば
じしん
18%
15%
14%
11%
10%
持ち物
いのちのたま
こだわりハチマキ
きあいのタスキ
おんみつマント
たべのこし
31%
27%
14%
10%
9%
いかさまダイス
するどいツメ
クリアチャーム
メタルコート

3%
3%
1%
1%

テラスタイプ
いわ
ゴースト
じめん


39%
33%
28%












性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
まじめ
ようき   S⬆︎C⬇︎
おとなしい D⬆︎B⬇︎
58%
25%
9%
5%
3%










基本情報


⚫︎特性
ゆきがくれ
天気が雪のとき、受ける技の命中率が0.8倍になる
ゆきかき(夢特性)
天気が雪のとき、素早さが2倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
75100120256565450
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:55.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

いかりのまえば(技マシン183)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ブレイククロー(Lv.1)
 威力 75 / 命中 95 
50%で相手の防御を1段階さげる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こうそくスピン(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
なし
なし
こおりのつぶて(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
つららおとし(Lv.1)
 威力 85 / 命中 90 
30%で相手をひるませる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(Lv.1)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
トリプルアクセル(技マシン212)
 威力 20 / 命中 90 
1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が20あがる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ドリルライナー(技マシン106)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
なし
きゅうけつ(技マシン95)
 威力 80 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
つじぎり(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ジャイロボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
アイアンヘッド(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
こおりのつぶて(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
いかりのまえば(技マシン183)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
ジャイロボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150)
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
つららおとし(Lv.1)
 威力 85 / 命中 90 
30%で相手をひるませる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
きゅうけつ(技マシン95)
 威力 80 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ドリルライナー(技マシン106)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ブレイククロー(Lv.1)
 威力 75 / 命中 95 
50%で相手の防御を1段階さげる
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
つじぎり(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
こうそくスピン(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
つららばり(Lv.1)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
トリプルアクセル(技マシン212)
 威力 20 / 命中 90 
1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が20あがる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
メタルバースト(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
このターンに相手の攻撃技で受けた1.5倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の攻撃技のみが対象
ミラーコート(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
てっていこうせん(技マシン170)
 威力 140 / 命中 95 
攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ふぶき(Lv.1)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
きりさく(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
メタルクロー(Lv.1)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
ひっかく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
れんぞくぎり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
ころがる(Lv.1)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
みだれひっかき(Lv.1)
 威力 18 / 命中 80 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
スピードスター(Lv.1)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.1)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(Lv.1)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
つめとぎ(Lv.1)
 
自分の攻撃・命中率を1段階あげる
てっぺき(Lv.1)
 
自分の防御を2段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ゆきげしき(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.1)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(Lv.1)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
つめとぎ(Lv.1)
 
自分の攻撃・命中率を1段階あげる
てっぺき(Lv.1)
 
自分の防御を2段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ゆきげしき(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

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