【72位】シーズン24 統計情報【最新】
せいなるつるぎ ふいうち アクアカッター つじぎり シェルブレード | 88% 56% 52% 48% 43% |
まもる はたきおとす ひけん・ちえなみ アクアジェット クイックターン | 38% 25% 22% 11% 4% |
とつげきチョッキ ピントレンズ いのちのたま きあいのタスキ クリアチャーム | 46% 14% 11% 9% 8% |
するどいツメ こだわりスカーフ こうかくレンズ くろいメガネ こだわりハチマキ | 6% 3% 1% 1% 1% |
ゴースト どく くさ みず ステラ | 26% 22% 15% 13% 7% |
ほのお かくとう ひこう むし フェアリー | 6% 4% 3% 2% 2% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ まじめ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ てれや | 78% 20% 0% 0% 0% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 0% 0% 0% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
ひけん・ちえなみ ふいうち せいなるつるぎ シェルブレード アクアカッター | 84% 53% 46% 44% 42% |
アクアジェット シザークロス クイックターン まもる アンコール | 23% 22% 19% 18% 12% |
とつげきチョッキ いのちのたま きあいのタスキ クリアチャーム こだわりスカーフ | 33% 19% 15% 12% 6% |
ロゼルのみ こうかくレンズ くろいメガネ ピントレンズ こだわりハチマキ | 5% 2% 2% 1% 1% |
どく みず むし ゴースト じめん | 35% 21% 16% 12% 7% |
くさ ほのお ドラゴン | 5% 3% 2% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ | 48% 46% 2% 2% 2% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 1% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
げきりゅう |
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、みず技の威力が1.5倍になる |
きれあじ(夢特性) |
切断技の威力が1.5倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
90 | 108 | 80 | 100 | 65 | 85 | 528 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かたきうち(Lv.51) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
なし |
アクアジェット(Lv.34) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
クイックターン(技マシン196) |
威力 60 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
アクアテール(Lv.46) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シェルブレード(Lv.18) |
威力 75 / 命中 95 50%で相手の防御を1段階さげる |
アクアカッター(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
みずのちかい(技マシン145) |
威力 80 / 命中 100 ほのおのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ハイドロポンプ(Lv.63) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
みずのはどう(Lv.25) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ハイドロカノン(技マシン154) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
なし |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
はやてがえし(技マシン229) |
威力 65 / 命中 100 先制技(+3) 相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
せいなるつるぎ(タマゴ技) |
威力 90 / 命中 100 相手の能力変化を無視して、ダメージを計算する |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
なし |
ドリルライナー(技マシン106) |
威力 80 / 命中 95 急所に当たりやすい(12.5%) |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
つばめがえし(Lv.29) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
エアスラッシュ(タマゴ技) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
なし |
メガホーン(Lv.1) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
れんぞくぎり(Lv.21) |
威力 40 / 命中 95 連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160) |
なし |
なし |
なし |
ひけん・ちえなみ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 90 攻撃後、相手の場をまきびし状態にする |
ふいうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
はたきおとす(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
つじぎり(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
スマートホーン(技マシン53) |
威力 70 / 命中 - 必ず命中する |
なし |
ひけん・ちえなみ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 90 攻撃後、相手の場をまきびし状態にする |
ふいうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
はやてがえし(技マシン229) |
威力 65 / 命中 100 先制技(+3) 相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する |
アクアジェット(Lv.34) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
はたきおとす(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
クイックターン(技マシン196) |
威力 60 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
メガホーン(Lv.1) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
アクアテール(Lv.46) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
せいなるつるぎ(タマゴ技) |
威力 90 / 命中 100 相手の能力変化を無視して、ダメージを計算する |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
ドリルライナー(技マシン106) |
威力 80 / 命中 95 急所に当たりやすい(12.5%) |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
シェルブレード(Lv.18) |
威力 75 / 命中 95 50%で相手の防御を1段階さげる |
アクアカッター(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つじぎり(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
つばめがえし(Lv.29) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
みずのちかい(技マシン145) |
威力 80 / 命中 100 ほのおのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
かたきうち(Lv.51) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
きりさく(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
スマートホーン(技マシン53) |
威力 70 / 命中 - 必ず命中する |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
れんぞくぎり(Lv.21) |
威力 40 / 命中 95 連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160) |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
ハイドロポンプ(Lv.63) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
エアスラッシュ(タマゴ技) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
みずのはどう(Lv.25) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ハイドロカノン(技マシン154) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
みきり(タマゴ技) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(Lv.39) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
つるぎのまい(Lv.58) |
自分の攻撃を2段階あげる |
きあいだめ(Lv.13) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(タマゴ技) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(技マシン52) |
5ターンの間、天気を雪にする |
ひけん・ちえなみ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 90 攻撃後、相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
まねっこ(タマゴ技) |
最後に使われた技と同じ技を出す |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
みきり(タマゴ技) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(Lv.39) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
つるぎのまい(Lv.58) |
自分の攻撃を2段階あげる |
きあいだめ(Lv.13) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(タマゴ技) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
しっぽをふる(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(技マシン52) |
5ターンの間、天気を雪にする |
ひけん・ちえなみ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 90 攻撃後、相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
まねっこ(タマゴ技) |
最後に使われた技と同じ技を出す |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント